幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2018-01-23から1日間の記事一覧

自分の意見を持つことは大事!すべてに頷いていたら生きる人形になるぞ?

おはようございます。結城です。 何の議論をするときにも必ず「意見」というものがあります。 人は100人いたら100人全員が同じ意見を持つとは限りません。 もしかしたら、100人全員が反対の意見を持っているということもありえることなのです。 こ…

久々に復帰したゲームの「あれ?今こんなになってるん?」という感じは異常なものだったりする。

おはようございます。結城です。 オンライゲームの復帰!という言葉は結構使われることが多いです。 そもそも復帰勢がいるから、まだこのゲームは大丈夫だ!と思われるくらいにまで復帰勢って貴重だったりします。 今回そんな復帰勢に関することですね。 関…

世界がついに「ゲーム障害」という名の疾病認定をするかもしれないとした!これからのゲームどうなってしまうのだろうか・・・?

「ゲーム障害」世界各地の症例・事件まとめ──WHOの国際疾病認定は何を意味するのか?失明や死亡事例も 世界保険機関(以下、WHO)は1月5日、ゲームへの依存を断ち切ることができない「ゲーム障害(Gaming disorder)」を、国際疾病分類(ICD-11)に認定する…