幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2019-02-18から1日間の記事一覧

今自分が何をしているのか?を疑問に思うよりも、適当に暴走しまくれば、いつかはそれが自身の基盤となる。

自身の基盤 俺は今何をしているんだ?と長い人生の中で、考えたことがあります。 そもそもここのブログでさえも、自分が何をしているのかわからなくなってきています。 ただ、それでもやり続けることに意味があると、どこかの本に書いていました。それもどこ…

「苦手なこと」を克服する時間を「得意なこと」に大半つぎ込めばおのずと道は開ける。

得意を伸ばせ!! 教育課程では、苦手を克服し徐々に成長していく。そう教わった方は多いかと思われます。 僕もそのうちの一人です。しかし、世に出て色々な人とコミュニケーションをしているとふと思うことがあります。 それは、苦手は苦手のままにしている…

あなたは自分自身を肯定できますか?何事も最初は自分で自分を無理やりにでも肯定していくことは大事なことです。

自身の肯定は大事!! 人と話すとき自分を否定し、下の存在だと思いながら話すことはありませんか? 自分という存在をどういった認識でとらえていますか?大体の人は、下の分類の人、もしかすれば奴隷の方がよほど頭がいい。 価値のない存在だ。死んでしまい…

頑張っている人を応援すること、期待することは、これからは「成功」という意味では使われない。

応援や期待の意味がかわっていく 期待しております。応援しています。 ネットゲームをしていると時頼そのような言葉をもらうことが多々あります。 これは、強くなってね!などの意味が含まれており、恩返ししてね?成功しろよ!といった意味とは違っていまし…