幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2019-02-23から1日間の記事一覧

自分自身を褒めることがいかに大事なことなのかは、実際にやってみればわかるはず。

自分を褒めろ!! 自分なんてしょせんこんなものだ。自分は何をやってもうまくいかない。 一定数このような時間の無駄ともいえるようなことに時間や思考を注いでいる人がいます。 多少なりとも悲観することは良いことです。ということだけは付け足しておきま…

悩みは人を成長させるものであり、天才であると実感させられるものである。

人を成長させるのが悩み ふと悩みに悩みを重ねたことありませんか? これがこれで、あれがあれで、自分はなぜできないのだろう。 こういった負のオーラをまとっている悩みは、あまり良くないとされています。俗にいうストレスというやつですね。 しかし、人…

普段疑問に持たないことを疑問に持つのはよいこと!!今は自分で情報を会得する時代です。

知識無限 これなんだろう調べよう。そう思える人は勉強家として世間では言われていることでしょう。 言われてなくても思われているはずです。心配ごとや辛いこと、悩みの中でも「知らないことが多すぎる」といったことも含まれるはずです。 実際数学や国語の…

年を重ねていくごとにゲームの面白さがわからなくなっていく・・・

ゲーム面白くない!! 現在の日本では、ゲームに関しての力がかなり入っています。 ゲーム実況者なるものたちが、それを代表せざる負えない証明となっていますね。 ゲームの面白さがわかる視聴者が増えない限り、ゲーム実況者たちはここまで伸びなかったこと…