幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2019-03-10から1日間の記事一覧

一人の方が何かと楽ではあるという孤独な思想について

一人は楽 人は、集団で活動する。社会的動物とされています。 知恵が他の生物以上にあるため、そうしたほうが何かと良いのかもしれません。 しかし、そういった考えの中確実に孤立してしまう人もいるわけです。 それをある種天才と称されることもある場合も…

最初から「無理だ」の前に「やれるわ!」と思ってからやった方が何かと成功する

無理よりやれる! あー俺には無理だ。私には無理だー 人は何か始める前に、大体「無理」と言葉などが頭の中に浮かんできます。 やはり新しいものを受け入れるといった行為自体好きではない人が多いです。 これが多くの「無理だ」の理由ですね。他にあるとし…

ポジティブになれ!と言われて即慣れたら苦労しない。

明るくても意味がない。 明るく元気に!をモットーにうちの会社は動いています。 そのような言葉をいくつも見てきました。今となってはアットホームだとかいうブラックの常套句とされています。 まあそれでもまだまだ減らないこの手の企業は数多いですし、そ…