幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

2019-03-20から1日間の記事一覧

何も知らないのに他人を知ったように言う人は遅れている。

知ったように言うのはどうなの? 知りもしないことに自分は正しいとして知ったように言う人が一定数います。 環境や時間、その時の場面を体験している人の方が、何かと詳しく情報を知っているのにもかかわらず、それらを人蹴りし、意見を言う。 年齢をある程…

ゲームに関する考え方が日々変わってきていることにうれしかったりする。

ゲーム素晴らしい ポケモンGOにて海外ではお年寄りの複数台持ちのニュースがありましたね。 ニュースの内容に関しては、別のものなのですが、日本でもたびたび登場していました。 結構素晴らしいと思うのです。こういった内容のニュースって。 テレビなど…

楽しいと思えるようなものに努力が変わればより成長する。

楽しさ 楽しい!そのように感じる感情というものは、きわめてよいものであり、それを持ち表すことをすれば、周りも明るくなります。 世の中の人の多くは努力を嫌います。楽しいと感じる前に努力の大きな壁を乗り越えられず挫折をします。 結局そこまでにいく…

文章はうまくなかろうが読めることさえできれば文章だ。

読めればいい 作文や感想を書く際に自分はうまくない。 このように自身をかなり下げた評価を下す人がいます。 確かに最初に保険としてつけておけば、あとから何をしても一応保険が効くようになるわけなのだが。 正直いって、はじめから文章や作文、感想や評…