
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ブログという道に突き進んだ一人の人の物語

初めましてこんばんわ!!
ミントアイスクリームという名前でブログ書いています。
過去の記事などを見てくれたら私がどんなの書いてたのかわかると思います。



唐突に言います。
私は間違っていた。それに気づかず数か月を費やしてしまった。
何を間違っていた?っと思うかもしれない。それはそうだろう、いきなり私は間違っていた!など書かれても読んでる人からすると、何が?となるのは普通のこと。
だが、本当に間違っていた。それは・・・


ブログというものを完全に間違っていた。



私は、ただ更新するだけでいい!など考えて更新していた。
だが、現実はそうではなくPVが増えないことが多々あった。
最近では10くらいではあるがPVが増えたが、何かが違う
そう思い私は、ここで決意した。


ブログを最初からしよう!!


これは 「 記事を全部消す 」に繋がることかもしれないけど、それはしない
今まで書いてきた全サイトの自分の記事約500くらいは簡単には消すことはできない
この記事たちは、そのままとっておいて新しくブログ初心者!!1日目!としてやっていこうと思う。



f:id:minticecream:20160116024548j:plain



正直かなりの自慢になるかもしれないが


私は高校のとき自分には出来ないことはない!


っとさえ思っていたくらい調子にのっていた。
これは自分の好きなネットというものに関してのこと
それ以外のことはまったく興味がなかったので今書く必要はないだろう。





簡単に高校生のときの自分を軽く書いていく
ネットやIT・PC(パソコン)の知識は1回聞いただけで覚えてしまうというくらい
私は好きだったというか能力が開花した。っと言えるだろう。



当時は教えていた側の先生達もかなり驚いていた。
とある先生からは、本当にわかっているのか?っと思われるくらい疑問にもたれたこともあったくらいだ。



高校生になってから、何かの能力に目覚めるということは漫画やアニメの世界だけかと思っていたのだが、まさか自分がこうなるとは思っていなかった。


私は中学生・小学生のときはロクに勉強はせず、ただ遊ぶことだけしていた。
小学生のときはほぼ一日中遊んでたくらいだ。
中学生に関しては、色々と理由があるのだが勉強というのができなかった
この話はいつかしたい。ちょっと暗めのものになるかもしれないけど。


何か証明できるのものがあるとしたら。
私はPCを触って2~3年でIT関係の1級に合格したくらいだ。
IT関係といってもその手の人からすると簡単すぎ!とか言われるレベルの資格だけど


当時の私は何もわからず
ITの世界に入りその後1級という資格を取得したのだ。


取得した時期はちょっと曖昧なところもあるけど。


この資格は検索したらすぐに出てくるものなのだが、あえて伏せて言う
その資格の内容はキーボードの早打ちと決められた文章の作成と
ITと漢字の筆記テストだった。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆



そんな私が高校2年生の11月のときに【 ブログ 】というのに出会った
最初は、普通に文章を書けばPV上がるだろう~っという軽い気持ちで書いていた
そんなことはなかった。


更新頻度が低かったのも原因の一つかもしれない
だけど、ここで一つ知った。私はまだまだだと・・・



そして今12月6日、昨日書いた記事のあと
もう一度ブログについて調べてみた。
私はそこで気づいた。自分のレベルそして、視野の狭さに・・・
今まで視野の狭い生活はしてないのだが、逆に言葉を変えて言えばあまりにも高校卒業してからの世界が広すぎた。




今までの自分がしてた。調子にのっていたあの頃を思い浮かべるだけで鳥肌が立ってしまうくらい。
異常とされるくらい広い世界だった。


「 私の知らないことが多い 」


この言葉がどれだけ私の心をえぐったのか計り知れない。
高校など今まで生徒として決まったものしか教わらなかった。だが、世に解き放たれた途端わからないことだらけになった。



「これから私はどうすればいいのか?
            これからどうするか?」

これだけ頭に残った。



ブログもそうだ。
何が適当に文章を書けば有名になるだのだ。
とても腹が立ってしょうがない。
できればあの頃の自分を殴ってやりたいという気分だ。


そして、私は思った。1からスタートしよう
2年間ブログをしていたが、何も調べなかったためPVなどは0~6くらいだ



ここまで、本気にさせたブログ、いやネット・ITその中で今までやっていたブログこれを今から知識を増やしていく
ここからスタートです。失踪する可能性があるのだけど、1年はやり遂げたい。
そして1年やって自分でもつらいかな~っと思ったら素直にやめようと思う。
前の記事の「 自分には向いてなかった 」
これは絶対に言わないでやめる
この言葉を言ったら、何もできなくなるし。何もしなくなるからだ



もう一度言います。


私のブログ12月7日から新しく1からスタートします。
最初はやはりPVは低いです0でも構わない。
いや、はっきり言って0の方がやりやすい


基本毎日更新目指してます。
更新時間は17時を目安にしてます。
書く内容は私が書きたいことを好きなだけ書きます。


1週間ごとに何がどれだけ言ったのか?っと言うのも書きます。


では17時にまた!!