幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ついにやってしまった。更新不可!!これをすると起こること!!3つ+1つ


はじめ~!!


さて、ついに私もやってしまった。
更新しない!!ということ!!
よく、これから起こることは、それ以後ず~~~っと!!
更新しない!!っということ!!(2回目


「1日だけいいじゃん!!」
「1回くらいは~」


などなど、思うところあるかもしれない
それが、積み重なり致命的なことが起こる
悪く言ってしまえば、そのままずるずる更新だるいな~
となり、挙句に無期限休止やブログやめたに繋がってしまう。






目次~



1.更新しないことがいけないこと?
2.更新をしないことにより失うこと
3.更新できなかった理由
4.これからどうするか?






1.更新しないことがいけないこと?



更新頻度は人それぞれなところがある。

例えば・・・

・1日に1回
・1週間に1回
・1か月に1回
・1年に1回


このように様々なので、1日休んだっていいじゃん!!
などなどあると思う。


だが、それは毎日更新しない人限定なことだ!(o;_ω_)oバタ
私は、毎日1000文字更新を目指す!!という宣言をした。
たかが1日!されど1日!!


minticecream.hatenablog.com






2.更新をしないことにより失うこと



更新頻度は人それぞれ
私は、1日
それが、できなかったまでの話
よく日本では、1回できなかったあるいは失敗したことにより
奈落に落ちることが多くある。
これもこれで問題なのだが・・・


私自身目標は1日1回1000文字更新
これが1回だけ1日だけできなかった。
これで私は『 やる気 』というものを失った。

『 やる気 』は誰しも持っている。
人以外の動物でも持っていることだ。
それが、1日だけ更新しなかったことにより
なくなってしまった。






3.更新できなかった理由



サブタイトルを見てもらったらわかるとおり
更新できなかった理由を話そう


更新ができなかった主な理由は忙しい


だけど!!
よくある、忙しいから更新しなかった。
これは、誰にもあることなので
私自身これを書くのがかなり嫌なことだ。
忙しければ書かなくていいのか?
そんなはずはない!


なので、これは「だるかったから更新しなかった」と同じ意味で
ただの言い訳になる。






4.これからどうするか?



更新頻度は変えません。
変えるつもりはありません。
なので、どうやってこれをしないようにするか?
これについて書きます。


一番簡単なことで『 予約 』というものがあります。
ブログガチ勢の人は当たり前のことなのですが。
これをするとしないとでは、かなり違いが生まれます。
どんなに忙しい時でも予約機能を使えば、その決まった時間に投稿が可能になる。

こんなに便利な機能だれが作ったのでしょうか・・・
一応、このはてな以外にもこの機能があります。
ライブドアFC2ブログにもあります。
ライブドアが一番予約機能付けるのが楽だった気がします。
Fc2は調べないとほとんどわからないようなことなので
困ります。。。


はてなは楽々なので心配ありません。
歯車おして、日時を設定するだけ
その下のチェックボックスも忘れずに~!!



最後に~!!



さて!ここまで、ブログ更新のことを書いていきました。
私自身まさか、いきなり!!っという驚きの方が大きいです。
ですが、やはり色々とあるようです。
私自身予想しないことが他にもある・・かな・・・?
そこはちょっとよくわからないのですが、それでもやっていきま~す!!


ではこの辺で!!