読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『 幽閉図書館 』というブログ名になぜ?したのか?

日記

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」


おだいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
すろおおおおおおおおおおおおおおおおおおっとおおおおおおおおおおおお!!!!



ってことで、またまた始まりました~!!
お題スロットのお時間でございます~!!!
最近はこの手のものが多い感じなのだが・・・


というわけで、今回のお題は?
『 ブログ名・ハンドル名の由来 』について!!
ブログやってる人限定の質問だな・・・
ただ見に来てる!って言う人だとやはり、この手の質問には答えられない気が・・・


てな感じで、はじめま~!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


はてなブログでのお題なので
書くのははてなブログの方だけかな?
ここ!!


ブログ名やハンドル名を聞かれても
簡単に理由を言ってしまえば、適当の一言なのだが
あまり詳しい意味もなく何もなくつけた感じ
はい!おわり~!!!




って言うわけにもいかないんだわな・・・
まじめに書く!!(>▽<;; アセアセ



『 幽閉図書館 』

幽閉・・・ある場所に閉じ込めておいて外に出さないこと。

あまりいい意味ではないもよう・・・
漢字本来の意味はそんな感じ見たいです。


出られないぞ!!じゃなく出さないから!なのです。

なぜ?それに図書館がついたのか、まったくわからないです。
当時は、確か色々なことを記事にするという意味で図書館を付けたのかな?


図書館=多種多様の本がある



『 図書館に閉じ込める。 』


意味が分かりません。



そんな感じのブログ名です。はい!!



ハンドル名に関しては、目の前にミントアイスクリームがあっただけのお話
適当!!!
ただし、表示されている画像とは違うアイスなのです。
わりとどうでもいい情報!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

そんな感じで、ほぼほぼ適当につけています。私です。
ほとんどの人のブログ名は、ハンドル名をそのままにして
「 〇〇の日記 」や「 〇〇のブログ 」+その他
という感じだと思われます。


一般的にまとめていうと、ブログ名を見れば何を書いてるところなのか
わかることですかね?

私の場合ブログ名見ても、何を書いてるのかさっぱりな気がします。
やはり変えた方がいいのか?
変えたくなったら変えますかの~


ではこの辺で!!