
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

クリスマス!!クリスマス!!!ですが、本当のクリスマスの意味・・・知ってますか?

疑問&問題


クリスマスおはようございます!!



クリスマス・・・それは、イエスキリストの誕生を祝う祭り
12月24日・・・クリスマスイヴ
これは実際調べてもよくわからない。うん。

っと言う感じで、おはようございます。
今日は『 クリスマス 』でございます。


といっても、クリスマスを本気で楽しむ!という人は
一定数だけな気がするのですがね☆
今年に限っては、クリスマス自体が学校や仕事!!と言った人も多いので
本当に限られた人しかできないかもしれない


夜やればいいのよ。夜ね☆


このクリスマス
国によっては様々なことをしているのですが
まとめてしまうと、キリストの誕生を祝う祭りでもあるので
宗教的な行事として言われています。


日本は宗教がめちゃくちゃな部分があるので
とりあえず、遊ぶ日!!として認識している人が多いみたいです。



ここ最近では特にひどかったのが、ハロウィンですね
去年よりも盛大だったみたいな~?
とりあえず、これも他の国を真似た行事なのです。


今回は!!この間違ったものをとりあえず、本当の意味はなんでしょうか?
というのを簡単に説明します。
いや、日本の遊ぶ日として考えてるは決して悪いのではない気がするのだが
やはり、何かを間違ってる。と思ったから・・・かな~




クリスマス=キリストの降誕



クリスマス


最初にも書いたように、クリスマス=キリストの誕生
誕生もしくは、降誕の日として言われています。
それを祝う祭りです。

クリスマス・イヴ
これに関しては、教会歴というのが関係しているらしいです。
調べてもよくわかりませんでした!飛ばします!!


一応この日はキリストの誕生日ではないらしい!!
誕生の日(降誕の日)!!とのこと
これを祝う祭りなのですが、いつ降誕したのかはあいまいらしい。。。


一応、このクリスマスでよく言われる

『 Merry Christmas 』

なのですが!!これは、宗教的なものがあるとして
海外では、一般的に 『 happy holidays 』を使うとのことです。

日本は、色々と曖昧な国なのです。仕方ないのです。

一応クリスマスのほかに先ほど言った。

・ハロウィン
・バレンタインデー
・ホワイトデー

こちらも色々と間違いがあるとのことです。


一言もうすと、男の人はつらいよ!!
お金が万単位でなくなる日だよ!!

ということです。


くれぐれも気を付けてください・・・




サンタクロースは謎の人



サンタクロース


クリスマス!!
といったらもう一つ!!


クリスマスの前の夜に良い子のもとへ
プレゼント持って訪れる人です。


ですが、サンタクロースが何ものか?なぜ?プレゼントを渡すのか?
はたして、彼は何がしたいのか?誰?
色々とありますが、ここらへんすべて謎のままです。今の今まで!!!


知らなくてもいいこと!!ということらしいです。


なお、サンタクロースはいます!!!
現実は見るな!!以上!!



サンタの逸話ではこう書かれています。

貧しい3人の娘を稼がせることになる家の存在があるということを
ニコラオス(サンタ)は聞いた。真夜中にその家に入り金貨を投げ入れた。
そのときに暖炉の近くに靴下が下げられていた
投げ入れた金貨はその靴下に入りその後その娘たちは身売りをすることを
しなくてすむようになった


サンタさんの金貨のコントロールすごいな!!
おいおい!!・・・


これがサンタクロースとなっております。

とりあえず、彼らはよくわかりません!!
こんな夢のようなことはあってもいいんじゃない!!
以上!!!




では今回はこの辺で!!