幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

もし!これ以上に人口が増えたらどうなるのか?検索すればすぐにでてきますが、ここでもう一度再確認してみましょう!!

こんにちわ!!私です。
どこにでも売っているミントアイスクリームです。
いきなり、質問します。



人口が今よりも増えたらこの世界はどうなると思いますか?



私は、今日(2015年12月26日)にとある動画を見ました。
それは、『 人口が増加したらどうなるか? 』という動画です。
人は生まれ、やがては死ぬ。

ですが、新しい命を生み出すという能力を持っています。
これは、人だけに限らず生物ならどんなのでも持っています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


一般的な生物(虫・動物など)は弱肉強食の世界で暮らしています。
例外ではありますが、こちらも増えすぎると危ない!ことがあります。


でも?この人以外の生物はある一定のところまで増えていくと『 死 』が発生します。


これがあることにより、生物は数を保っています。(生態ピラミット)


では、人はどうなのか?
現在普通に生きている中で、脅威はありますか?
ないでしょう。まず普通に生きている中ではこのようなことはないです。


なぜかというと、それは人に『 知能 』があったから
『 知能 』は生物誰しもあることなのですが。
人はそれが発達しすぎて今に至ります。


生物よりも優れる能力ですが、それが逆に悪を生み出してしまいます。
それの一つが『 人口増加 』
現在数十年後の世界の人口は今の2倍と言われています。


この2倍がどれくらいの規模なのかは、簡単には想像がつかないはずです。
私も、現にどうなっているのか?まったく想像がつきません。
近い未来そうなるようです。



人口が増加しすぎたら何が問題になるのか?


当記事はあまり深くは書かないです。
簡単にどうなるのか?というのだけ書きます。



『食糧不足』
これをまず最初に思い浮かべるでしょう。
ですが、実際は人が増えすぎたことによる


・住むところの不足



これが一番最初の課題になるとのことです。
食糧のこともあるのですが、徐々に増えていくということも考えたら
やはり住むところが最初になくなるというのが先かな?っと思いました。


・公害



次はこちらになります。
今でも問題になっている公害ですが、それが人が増えていくと同時に
より深刻なものになっていく
見たいです。
実際に日本も昔は様々なことをやらかしてしまいました。


今は逆に空気を綺麗にしよう!
等の運動があるので、大丈夫かと思われます。
しかし、この問題は日本だけがしても意味がないです。


・食糧不足



次にこちらになります。
人が生きていくためにはというよりか、生物が生きていくためには
必ず必要なもの『 食糧 』
これがない人は人ではなく『 神 』に近い存在でしょう。





そして、さらに食料の中で『 水 』がなくなるとさらに深刻化は増していきます。
水は食糧以外にも様々な使い方があります。この水がもしなくなれば
どういうことになるのか?というのは想像がつくはずです。


このように人口が増加することにより様々なことが起こります。
対策は私にはわかりません。
ですが、そういった未来が来る!
ということは今からでも考えてもいいかもしれません。


では、今回はこの辺で!!