幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームプレイにおいて絶対にいる。ガチ勢についてまとめてみた。なお、ガチ勢には大きく分けて2種類に分類することが可能!!!

みなさんは、知っているだろうか?
ゲームにはそれぞれの属性があることを・・・


属性?はて?なんだね?それは?


そう思うのも無理もない、これはただ私が勝手に言ったものだから。
言葉を変えて言うと。
ゲームのプレイヤーには様々な人がいる。
その中でも一通り区切られることがある。
それが『 勢 』というもの


一般的に私たちが使うこの言葉だとすぐに思い浮かぶのが・・・

『 ガチ勢 』


f:id:minticecream:20160116030725j:plain





ガチ勢とはそのものに力を入れすぎている軍勢のこと

ガチ勢とは?
そのものにかなりの力を入れている軍勢のこと。
例えば、スコア重視の行動をしたり、効率だけを求めて狩りをしたり
このガチ勢1つとっても意味は様々変わっていく。
そんなガチ勢なのだが、やはりこの手の人は「 怖い 」と言われていることが多い


それは、なぜか?


一般的に『 ガチ勢 』は先ほど言ったように、確実に数値を取っていくという行動をする。それは、逆に自分以外の人にもそれを強要するということが起こるからだ。
一般的に言われている「 ガチ勢怖い 」は
この強要する行為が怖いと言えるでしょう。



ガチ勢は2種類に分けることが可能!!

そんな様々いるガチ勢ですが
このガチ勢は大きく分けて2つにすることが可能です。
(あくまで、私の勝手な考えなのです)

・廃人
・準廃人

なぜ?2つに分けられるのか?
これは、あくまで私の個人の考えなのですが。


この二つには決定的な違いが存在します。
これがわかれば、なぜ?2つに分けられるのか?がわかると思います。






ガチ勢の2種類の違い

それでは、ここでこの2種類の違いについて解説していきます。
(個人の考えです。)

・廃人

ガチ勢なのですが、こちらのガチ勢は一般的に言われる強要はあまりしない方です。
こちらは、本物ガチ勢というものであり。
中には強要する人もいますが、ほとんどは暴言や強要はしない人たちのことです。
ですが、怖いことにこちらは準廃人を超える怖さを持っています。

理由としては、やっている姿を見てみたらわかると思います。
人を寄せ付けないオーラを発していてそれに加えてその強さが他の人とはまったく
違うものになっており、効率も考え、ありとあらゆることを知りありとあらゆることが可能になった、人間を捨てたものがなれるものです。
こちらは、欲しいものをすべてもった寛容な廃人です。



・準廃人

こちらは、一般的なイメージと同様
強要し・暴言を放ち・ひどい時は暴力なんてこともある。
こちらは、危ない人たちの集まりと言っても過言ではありません。
準廃人は、まだまだ始めたばっかりの初心者の人やある程度そこそこできる
のんびり勢やエンジョイ勢などの人と遊んだりするのですが、そのときに自分の思い通りに行かなければ、上で言ったように、暴言を吐きまくるという行動が見られます。

廃人との違いでは
欲しいものをもてなくて他の人に苛立ちをぶつける廃人です。


このように廃人でも2種類の人に分類ができます。
廃人の人は、ほとんど身内でしかPTを組むことはないでしょう。
なのでこちらに会うことはまずないと思った方がいいです。


準廃人は、その性格の悪さから仲間同士のPTができず
ほとんどが野良PTとして入ってきます。
これがかなり厄介なことに
準廃人の生態はなぜか自分が悪いと思ってないという人が多く
悪く思ってないから強要をしたり・暴言を吐いたりという行動をとります。




ガチ勢の対処方はこんなにも簡単なものだった!!

対処法!!

廃人に会った時の対処方としては、あちらは優しい方が多いのでわからなければ教えてくれるし、間違えば指摘して教えてくれる。危ない時は助けに来てくれるといったことがあるので
本当にこちらがおかしな行動をしなければ怒りません。


準廃人の場合は、素直に「 さようなら!! 」といって消えましょう。



では、今回はこの辺で、終了とします!!
良きゲームライフを!!ノシ