
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

よくあるオンラインゲームにいる『 アイテム厨 』というものは一体なんなのか?普段聞かないこの言葉の真実を学ぼう!!

おはようございます!
地域によっては、受け入れられないミントアイスです。
これ最近テレビで見たのだが、まじだったのか・・・
ミントアイスは悲しいでアイス!!

アイスなだけに!!


・・・・


っということで!!!
今回は、『 アイテム厨 』というのを書いていきましょうかな?
そもそもこの言葉は最近聞いてないという人も多いかな?
そんなこともないか、まだまだ生きてるか・・・


オンラインゲームでよくいる。
『 アイテム厨 』
といっても、このアイテム厨は悪い意味もある中
いい意味でもある言葉です。


知らない人のために意味を言います。


f:id:minticecream:20160104104109j:plain



アイテム厨とは?
その名の通りアイテムを使いまくる人のこと!!

名前の通りアイテムを使いまくる人のことです。
よくゲームではアイテムというものを使いますよね?
そのアイテムを戦闘でもかなりの量使う人のことを言います。


ただ、これは普通に使えばアイテム厨とは言われません。

(それで言ってる人は、頭のネジが外れているので温かい目で見守りましょう)


今のソーシャルゲームではこの言葉は聞かないかもしれません。
ですが、PCのオンラインゲームやスマホゲーの特定のゲームではこの言葉はよく使われると思われます。


では何がアイテム厨になるのか?





どうしてアイテム厨と言われるのか?もしかして?適当?

人は言葉を適当な意味で使うということがあります。
たぶん、この言葉も適当な意味で使われています。

一応本来使われるべき意味では


アイテムを使いまくって勝利した!あるいは、MVPを獲得した!
それか?アイテムを使え!!!っと強制する!!


これが当てはまります。
「 アイテムを使え!! 」と強制する
これも一応アイテム厨が言う言葉として言われています。


ただ・・・本来はこうして使われるのですが・・・





一部の害悪ユーザーによって意味が変わってくる!!

先ほども言ったように、本来はあのような意味で使われる『 アイテム厨 』
ですが、残念なことにゲームではよくいる『 害悪ユーザー 』この人達のせいで
やはり、この言葉もおかしな使い方をされます。


例としては・・・


「 俺はアイテム使うがお前は使うな!! 」


っというよく決闘やダンジョンでのMVPを狙うことに使われます。
負けず嫌いな性格が反映されているのかと思われます。


このめんどくさいところは、最初は公平にいこう!!
そんなこと言われていざ、言った人が使い始め
いいのかな~?っと思い自分も使ったら言われるということです。


やはり、害悪ユーザーはよくわかりません。
私にも予想を上回ることをしてきますので。。。


対処法としては、やはり
無視するか
もしくは、その人に嫌がられるくらいアイテムを使いまくりましょう!!


ここまで、『 アイテム厨 』というゲームの言葉を紹介しました。
やはり、ここで書いたこと以外の稀のケースもあります。
そのときは、臨機応変に対応しましょう!!
普通に使えば『 アイテム厨 』ではないです。


アイテム厨とは、その1バトルで使う個数が平均の何十倍以上というのでようやく
言われることです。


では!今回はこの辺で!!ノシ!!