幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

最近また増えた【 クレクレ厨 】について私が知っていることを書きます。一応対処方法なども!!参考程度に!!

最近寒くなってきました。ミントアイスです。
今年は去年よりも冷えるとか聞いたのですが、これが本当なら
凍死してしまうのですが。。。私。。。

まぁ!!アイスだから問題ないか!!
名前だけだよ!!!うぎゃ!!!


さてさて、今回の問題に移ろうか・・・
ゲームをやったことある人なら一度は聞いたことあるだろう~
この言葉・・・それは?


『 クレクレ 』


ここ最近の携帯ゲームは主に、オンラインをメインにしているのが多い
というか、多くなった。そのオンラインをメインにした結果現れたのが
クレクレ厨といった人達だ。


PCゲームなどをしている人は知ってて当然!!というくらい有名な言葉
だが、最近オンラインプレイをし始めた!という人からすると「何者?」
となるはず。なので今回はこの『 クレクレ 』を書いていく。










『 クレクレ厨 』とはその名の通り物乞いする人!!


もともとこの言葉は、その名の通り物乞いする人=『 クレクレ厨 』
となった。その物乞いがかなりの嫌がらせクラスがこれにあたる。
普通の物乞いなら、多少なりともそうとは言わないと私は思ってる。

1度断れば、それで終わりという人が多いはず。
だが、クレクレに関しては何度も何度もしつこく言ってくる。
似たようなので、寄生厨がいるのだが、こちらは違う日に記事にしたい。





最近の某ゲームが一番被害が多い??

どんなゲームにも多少なりとも『 クレクレ厨 』はいる。
ほとんどはPCのオンラインゲームによくいる。
MMOやMOなどに結構いたりする。


このPCのオンラインゲームばかりだった『 クレクレ厨 』が
ここ最近とある某ゲームによく出没する!と言った問題が出てきた。
某ゲームは何?と言われたら、最近でたモンスターな人がハンターするゲーム


といったらわかるだろう。
このゲームによく出現するとのことだ。
私は、モンスターな人がハンターするゲームは
某会社にいってからやったことないので詳しくはわからないのだが。


ここでの出現報告がかなりあると聞いた。
面白いことに動画に投稿したのもあった。
今回は『 クレクレ 』なので、あまり寄生のことは書かないのだが。


これまたひどいことになっていた。
原因としては、某会社になってからどんな子でも遊べるようになった!!
なのではないだろうか?私はそう考えてるのだが。違うかな?





クレクレしている人は大抵年齢が低い人


年齢で判断してはいけないのだが。
携帯ゲームになるとやはり小学生たちが遊ぶことが多くなる。
結果『 クレクレ厨 』が多く出没する結果になったと思う。


私自身小学生や中学生たちが「 ください! 」というのはまだいいと思っている。
やはり、その年頃の子たちはかっこいい人や強い人に憧れを持つだろう。
これは仕方ないことだと思っている。


だが、それ以外に大人になってもクレクレをする人もいる。

まぁ!精神年齢が低い人!という感じ。
実際の年齢が高くとも精神年齢が低いと「はぁ~」ってなる。

私は、成人をまだ迎えてないのでよく思う。
なぜ自分よりも年齢が低い人にくれくれしてるのか?っと。。。。
相手の年齢が高いか低いか?はほぼ勘で決めているところがあるのだが、実際いる。





『 クレクレ厨 』の対処方法はまず、無視するべし!!

一番いい方法は、会わないという方法なのだが。
まず、これは無理だ。


何のゲームでもそうなのだがみながみな達人とは言えない。
下手でもゲームはするし、強い敵とも戦いたい。


なので、そこで自分の力ではきつい!!
と考えた結果オンラインを使う。
使った結果変なのと会う。仕方ないこと。


なので、決して会わないということはないだろう。
これまで会わなかった人は運がいい。


では、もし会ったらどうすればいいのか?
結果だけ言う。【 無視 】
これをすれば、大抵はどっかにいくだろう。


ゲームでは【 放置 】というのがある。
ゲーム内ではキャラはいるが、現実の世界では席から外れている。
この方法を使った方がいいだろう。


もし、暇なら遊んでやってもいいだろう。
ただし相手に有利なことはしないように。
少し黒い部分が現れたのだが、これも一応害悪プレイヤーなので仕方ないこと!!として考えた方がいい。



では、今回はこの辺で!!
もし、変なのと会ったらまずは無視が第一です。ノシ!!


【 似た記事 】
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com