読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

やはりどんなゲームにも現れる寄生厨の存在!!会ったら何も考えず離脱!!かかわらない方が自分のため!!

今年は雪降るのでしょうか?
去年の成人式は雪がすごかった気がするのだけど。
今年は降らなかったし、何もなく普通に成人式を迎えることができたような気がする。

いや、私はミントアイスだから成人式ないよ?><
てか、まだ先よ!!!


てなわけで!!昨日書いた記事を見た方は知ってると思われるのだが。
【 寄生厨 】という言葉を知っているだろうか?
普通使うなら、生物の中に入り栄養を奪い取るなどの意味だ。


minticecream.hatenablog.com


そんな【 寄生厨 】なのだが、ゲームプレイにおいて
1位2位を争うのではないのだろうか?
害悪プレイヤーとして言われている。言葉でもある。

そもそも寄生虫はこっちで、今回は寄生厨なのですが。。。
げしゅたると~~!!!




上位を争うであろう最悪プレイヤー【寄生厨】の意味

どんなゲームにもいる【 寄生厨 】
前の記事では【 くれくれ厨 】を紹介したのだが。
そんなのが小さく見えてしまうのだ。それくらい最悪なプレイヤー


クレクレ厨は無視すればいいのだが。
こちらに関しては【野良PTを組む】
というのが原因なので

会わないということができないところが、最悪と呼ばれるのではないか?


そもそもこちらの意味は・・・
ただついてくるというリアルの寄生虫をそのままゲームにもってきたような意味だ。
リアルの寄生虫は生物の欲するものをすべてとるそれ以外のものも取るそれと同じ。


ただついてくるなら、まだしもやることなすことが
すべて邪魔という言葉で片付けることができるくらいひどいと言っていいほどのプレイヤー寄生厨
これで、意味が分かったと思う。










【寄生厨】がすることはもはやゲームを引退するレベル

私は数多くの害悪プレイヤーと会ってきた。
ガチ勢・クレクレ厨・自慢厨・エンジョイなんだけどガチ勢・暴言勢・口だけ野郎
この他にもあってきたのだが、一応こんだけ


上で上げた人達よりも厄介な存在
ガチ勢やエンジョイなんだけどガチ勢・暴言勢の3つに関しては、人は考えることが合わないことが多いので仕方ないと割り切ってる。


minticecream.hatenablog.com


その他他も無視などしていれば、すぐに去って行ってくれるのでいいのだ。
だが、この寄生厨に関してはいつまでたってもやってくる。

ゲーム内のフレンドの人や知り合いなどなら誰しもいい!やってあげる!があるはず。


この寄生厨に関しては、知らない人でもなりふり構わず入ってくるところが怖いところだ。
まず寄生厨がすることが、ダンジョン始まってすぐ放置
変なところでアイテム使ってくるまたは、仲間を殺しにかかってくる。


もはや、悪魔を超えた存在といっていいだろう・・・
この寄生厨のせいでゲームを引退する!という人も少なからずいる。










寄生厨のすること!私が実際やられたこと含めて。

では、具体的に何をしでかすのか?


先ほど言ったように、あからさまに仲間を殺しにかかってくるところや
ダンジョン始まってすぐ放置するなどはまだかわいい方だと思われる。
一番腹立ったことは、放置しながらチャットしまくる。

過去に1度あったことあるのだが。
その時私・害悪・害悪・野良のPTでダンジョンに行っていた。
すると、ダンジョン始まってすぐに害悪2人は放置しチャットを始めた。


その内容が、野良の人を叩くものだったり
指示するものだったりだ。
その時私はやってはいけないと思うのだが。
とあるアイテム欲しいがために高レベルのキャラでそのダンジョンに行っていた。


かなり悪いと思ったので、装備だけその地域のものにした。
その地域とのレベル差がたしか、20~30くらいあったのかな?
戦いに参戦してるのは、私とその野良の人だけ。


残念ながら、野良の人はダンジョンを離脱したのだが。

その後その二人の害悪プレイヤーはその離脱した野良に愚痴を放っていた。
めんどくさかった。


めんどくさくなった私は、さすがにキレたのか暴言を言って。
離脱したのだが。それが正解かは今もわからない。
はたして、その後どうなったのかはわからない。


このように寄生厨は1人でいるときもあるし複数でいるときもある。
見えたらすぐに離脱推奨。
下手に手を出すと、もっとめんどくさくなるのであまりかかわらないように。










寄生厨はどうしたら寄生なのか?

ここまで寄生厨はひどいやめんどい人など書いてきたのだが。
私も寄生厨かも?という人は安心してほしい。
そう思ってるのなら、違います。


寄生厨はそもそも自覚がないです。
害悪ゲームプレイヤーは高確率で自分が悪いと思ってないのです。
なので、もし自分がそうなのでは?と思ったら違うということなので安心!!


一応例外もあるのですが、基本普通にゲームをしていれば寄生じゃないのです!
ガチ勢や暴言厨が普通にやっていたのに、寄生だ!!というのもあるかもしれないのですが
彼らはゲームに命を懸けています。それだけです!!


では、今回はこの辺で!!ノシ!!