
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

もし?ゲームに飽きが来たらどうするか?3つの方法を用いて飽きた来たときの対処をしよう。

ゲーム関係 疑問&問題

私は、ミントアイスだ!よろしく!!
ゲームは一定のときに飽きというのが来る。
そのとき、みなさんはどうしているのだろうか?


私もいずれそれが来ると思っている。
仕方ないことでしょう。
この飽きというのは、突然やってくるものといきなりやってくるものがある。


そんな感じで、今回は・・・


【 もし?ゲームに飽きが来たらどうするか? 】


を書いていく。
答えはすぐに出てくる人もいれば、そうでない人もでてくる。
すぐに出てくる人は、それを実行すればいい話なのだが・・・


出てこない人は、永遠と悩み苦しむことに繋がる。

f:id:minticecream:20160127122124j:plain





そもそも、ゲームの飽きが来る年齢は20代後半ぐらい?


ゲームの飽きというよりか、飽き自体は何にでもやってくる。
自分の好きだった趣味にもやって来る。
そもそも好きでもないものに飽きなんてやってこないだろう。好きじゃないんだし。


ゲームも同様飽きなんて言うのはやってくる。
普通ゲームの飽きというのは年齢によってやって来るということが
私の体験で知った。


一般的なゲームが飽きるという年齢は


20代後半~30代手前ぐらい


※あくまで、私個人が体験したものと聞いた話です。
オンラインゲームをしていれば、おのずとわかってくるものです。


それから、ゲームを起動してもすぐにやめたりと
それ以降ず~っとやらなくなっていく!というのもあったりと・・・
色々なことが起こる。



早い人は、10代の後半くらいになる人もいる。

これは人によってまちまちなので、わからないけど。
ほとんどはこのくらいの年齢で飽きが来る。


一応、小さいころにゲームをほとんど遊ばせてくれなかった!!
という人に関しては、かなりの問題が起こることがあったりする。
20代になり、ハマリのめりこみ手が付けられないくらい悲惨な生活になる!


っといったことも少なくない。。。
これは、あくまで一例・・・ごくごく少数





ゲームの飽きはどういったもので来るのか?


先ほどは年齢というものを書いた。
普通に年齢なら、突然に飽きが来るというのが一般的だと私は思う。
のだが、理由があって飽きが来た!などなどもあったりする。


ほとんどは理由があって飽きたの方が多いのかな?
例えば

・レベリング(&育成)がめんどくさくなった。
・敵が強すぎる
・物語の終りが見えない
・欲しいものが手に入らない
・時間がない


このようなものが多い
実際私もゲームが飽きたときは、このようにレベリングめんどくさくなった。
ゲームで遊ぶ時間がない、あってもつけたらすぐに飽きた。


これが、飽きが来る!ということだろう。





飽きを素直に受け止められない人と飽きたから別のことをやるという二つの人がいる?


飽きが来てもすぐに別に移行しよう!
っと考えられる人は、まだまだいい方で
きっぱり自分のやってたゲームを切ることができる。問題がないということ!


だが、一定数【 飽きを素直に受け止められない 】という人もいる。
こちらは、ゲームに飽きたどうしよう?っと悩んでしまう人のことだ。
すぐに切れる人とは違い。ず~っと悩み続けるので逆にそれがストレスに繋がる。


その際に、こちらから言えることは!!


素直に飽きたなら諦めて他のところに進もう


ということしか言えない。
いつまでも飽きが来た。といい悩み続けても仕方がないので


やはりここは心残りがあるかもしれないが
いつかまた復帰することを願って違うところに進もう!


です!!


これが、私からの答えになります。
では!以上!!さよ~なら~~!!ノシ!!


関連記事:(以下の記事もどうですか?)

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com