
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

作業用BGMでのあるある!!誰しもがこのような体験したことありませんか?><

作業用BGM・・・知ってますか??
ここ最近では、あまり聞かないな~~っと言う言葉の一つかもしれません。
毎日この手のことを調べてる人は常識だし~~!!っという回答かもしれませんね


この作業用BGM今最近では、ほとんど耳にしなくなりましたが
やはり懐かしいな~っと思い聞いてるのではないでしょうか?
作業用といってもそのまま作業をほったらかしにしたり?なんかもあったり!!


このあるあるについて、ちょっとだけまとめてみた~~!!です!!


f:id:minticecream:20160202140458j:plain





作業用BGMのそもそもの意味!!


このサブタイトルは、普通に考えれば「ん?」ってなりますよね。
知ってます。私も「ん?」ってなりますよ!!!
他にいい案が浮かばなかっただけです。


まあ!書いてしまったことですし。一応ね☆
作業用BGMとは・・・?


作業しながら聞くBGMのこと!!


そのままの意味です。
そのままの意味以外に何があるんだか・・・です。


基本というか、ほとんどの人は作業用BGMは『 youtube 』や『 ニコニコ動画 』やその他音楽機器などで自分で好きな曲をお気に入りリストにまとめて一気に聞く感じにしてると思います。
そして、何か作業しながら聞くというものになります。


それか?『 作業用BGM 』なんかで検索して、自分の好きなアーティストやその他好きなジャンルを選択して聞くこともあります。
本当に色々です。作業用BGMに関しては!!


ですが?これには、やはりみなさんも考える通り『 あるある 』があると思います。
それは・・・?





作業用BGM!!『あるあるその1 = 作業に集中できない』


そもそも、作業用BGMの大半は自分の好きな曲です。
なので、ついその中でも気に入った曲が始まってしまうと逆に作業ができなくなるときがあります。


あります・・・?





作業用BGM!!『 あるあるその2 = 調べる 』


これは、ふと?この曲何だっけ?という感じに
ふとしたきっかけで、その曲を調べてそのまま作業が中断してしまうこと!!です
これは、知らない作業用BGMのときによく起こる現象です。





作業用BGM!!『 あるあるその3 = そもそも作業しない 』


作業用BGMといっても、普通の曲と変わらないのがほとんどです。
クラッシクなどの音楽ならまだいいかもしれませんが
やはりほとんどの人は、アニメ・ゲーム・その他というように聞いてると思われます。

そのときに、何を聴こうかな?と考え結果作業をそもそもしないというように陥ったりします。





作業用BGM!!『 あるあるその4 = 寝る 』


BGMは音楽だ!!
そして、作業とは体で動かすもの以外はほとんどは眠くなるものです。
そのBGMの影響かそのまま寝てしまうことだってありえます!




さて、どうでしたか?
この中で私はあるよ!という方はいますか?
この他にもまだまだ、あるのですがやはり多すぎたので

一部だけの紹介になりました。
一つだけ言えることは、作業中にBGM聞かない方がいいです。はい!

・・・

以上です!!ノシ!!


オススメ記事:

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com