
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

底辺ブログの人が語る、PVを見なくなる方法はどうしたらいいのか?

誰もがというのは言いすぎなのかもしれないのだが。
ブログというものを書くことがある。


ただの興味本位だったり金が欲しい!!だったり
人気になりたい!!だったりと・・・


理由は様々だと思う。
私がこちらでブログを始めたのは9月頃
最初は、とあるゲームの日記として使っていた。


だが、それは私が当ブログサイト
【 はてな 】を使えるようになるため
という理由だった。


今もまだまだ【 はてなブログ 】を使いこなしてはいない
それでもあの時のゲーム日記を書いた頃よりは
私自身使えるようにはなったと考えている。


そんな話はまた別のときでいいんだ。
【 はてなブログを遊びで使ってみて数か月が経った感想 】
なんかのタイトルで投稿すると思う。


f:id:minticecream:20160204003251j:plain




どんな人でもPVやUUは気になることがある。


一旦今書いたことは忘れてほしい。
(意味不明


本題に入る。
興味本位などでブログの世界に入った人でも
PVやUUという人にどれくらい見てもらったのか?を気にするときがあると思う


人気になりたい!!金が欲しい!!という人は
こちらは、玩味しなくてはならないと思うのだが。


このPVというのは初心者の人(私含めて)
1日2日では、延びることはない。


炎上や共感を得るものに関してはそれ1つが「どかーん!!」
っと言うので、それ以降も見る人がいる。


だが、それ以外に普通の記事とかになると
やはり数週間経っても、数か月経っても
下手すると数年たっても、PVが0~10程度にしかならない。


SNSを使わなければもっと悲惨なことになるでしょう。
実際私もそうです。
そこでよく言われることが!!





初心者の人は、PVを見ない方がいい!!は逆にストレスです。



初心者の人は!!PVを見ない方がいい!!!


この言葉。
結果だけ言います。


無理です!!


かなり人気の人やその他PVが多い人
この方は、このようにPVを見ない方がいい!
初心者は、PVを見ると続かなくなるので見ないようにしましょう!


似たようなことが多いです。
無理です。はい。
私たちのような人は、そんなに簡単に逃避できないです。


見ない方がいい!見ない方がいい!!
っと思ってもいずれは、見てしまう。
そっちに手が動いてしまう。


さて?では、その見ない方法は?
っと記事を見ると・・・
「 書いてない・・・ 」


そうですね。
書いてないことが多いです。
見ない方がいい!なんて書いてるだけで実際


どうしたら見なくなるのか?を書かれていないのが多いです。
(あ・・・決してバカにしてませんよ・・・)





ではどうしたら、PVを見なくなるのか?


こちら私の勝手な考えです。


PVを見なくする!というのはやめてみては?


です!デス!death!!


最初なんてPV見ても見なくても何もかわらないですし。
実際PVを見ない方がいい!!というのが逆にストレスになったりしますし。
そしたら、素直にPV見て落ち込みましょう!!ということです。


でも、PV見ると落ち込んでやる気がなくなり
結果ブログをやめてしまう。ということになるでしょうが。
それはそれです。


やりたくなったらまた始めればいいだけです。
そして、復帰してまたPV見て落ち込みやめる(以下ループ
そんなループするなら3か月毎日投稿しましょ!!


最初なんて、誰しも見ないです。
なので逆に自分の素直なことが書けます。
そうですね~


わかりやすく言えば、まだ誰にも見られていない状態で動画を出すとします。その内容が【 クリーム爆発 】という無駄遣い&自然に悪いものだとします。でも?その時は、誰にも見られていないので楽しくできます。


ですが、これが数百万再生、数千万再生の人気動画クリエイターの人がやるとどうなりますか?
簡単に炎上します。
その後謝罪しろ!!など罵倒が飛んできたりします。


これの違いです。


わかりました?
例えが、適当です・・・申し訳ありません。
これのほかに人気になれば、自由なことができなくなります。


なので、この始めのころは楽しくできます。
PVを見るな!というよりPV見て誰にも見てもらえなかったら
ふざけたことができる!!という考えに変えましょう。


※やりすぎは、炎上に繋がるのでやめましょう。



では!この辺で!ノシ!!