
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

課金は悪いこと?企業の課金システムが悪い!!あなたは課金地獄に入ってませんか?

疑問&問題 ゲーム関係 課金

ここ最近の話ではないのですが
いつものように言われている課金する!ということ
この課金をすることが悪い!という考えの人が多いみたいです。


これは、年々増えていっていると考えられています。
それは課金をしていた人が爆発して増えているものです。
後悔ですね。


minticecream.hatenablog.com





課金はいいのか?いけないのか?


私自身課金をするのは、いいと思います。
なぜなら、それは自分のお金でやっていることですし。
自分の趣味でやっていること!!



それなら、別に好きに使おうがいいと考えています。
それですが・・・・



ただのデータに金つぎ込んで意味あるの?
サービス終了したら意味がすべてなくなるよ?



っというように、心配するような感じや
ただのバカなどのように罵倒するような感じのものまであります。



それも含めてすべて



サービスが終了したらすべてつぎ込んでいたお金が無くなる



という意味に感じられます。
それもそうですね。
この世の中の様々な趣味の中でもサービスが終了したらすべてがなくなるものは



ゲーム以外にないんですもの

minticecream.hatenablog.com





趣味の一つなので、他人にとやかく言われる筋合いはない!!


先ほど、サービスが終了すると何もかもなくなるということをかきました。
趣味でもサービスが終了というよりか、団体がなくなっても遊ぶことはできます。
スポーツなんかがそうです。




衰退したスポーツでも
周りにやっている人やそのものがあれば、身内や仲間でできる。



ですが、これがゲームとなると
その物自体がないのでできない
すると、お金というものも何も後に残らない



このような感じで課金はあまり好まれないのかな~?っと思います
それでも、他人にとやかく言われるのは嫌ですよね。
自分がしたいことなのに、家族や友達ならまだしも!!



知らない人に言われると腹が立つのもわかります。





課金がいけない理由!!ゲームを提供しいる企業が悪い?


数多くの人が考えているのではないでしょうか?
世の中には、課金がいけない!
沼に飲まれる!!という考えのお方も多いのですが。



実際に企業の課金システムがおかしいんじゃないのか?



このように考えている人も少なくないはずです。
ただ、危ない!というよりか課金システムが良ければそれでいい!
っと言う人もいるはず。



まず古くから課金システムの悪いところは



1つの石の値段の高さ



※この石はお金をゲーム内に換金したものです。



この石が異常に高い!という考えです。
1つが安くても1回の召喚(ガチャ)で必要とする個数が
5個となると・・・・意味がないです。




確率のひどさ


これが一番言われているのではないでしょうか?
いくらか課金しても欲しいものがでない



確率なんでしょうがないのですが、この確率が下手すると
0の数を数えるのがだるくなるくらい多かったりと
そんな感じで確率が低すぎる!これが嫌われる理由だと私は思います。

minticecream.hatenablog.com




最後まとめ!!


ここまで、簡単に書きました。
課金をするのは自分自身の選択なのです。
趣味だから!やりたいからやっているだけ!


結果だけ言うとこれで構わないです。
痛い目を見たら逆になり!課金地獄に落ちてる人に教えても


知らんぷりされて、その人が課金悪いと逆になりの【無限ループ】
になります。


適当な内容になりましたが、この辺で!ノシ!!