
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ブログは毎日更新がPVを稼げる一番の近道!!っと言うが、毎日更新はかなりつらいものだった!!

ブログは毎日更新がPVを稼げる一番の近道!!


っと聞いたことありませんか?

minticecream.hatenablog.com

前にこのような記事をだしました。
底辺のブログ(私含めて)は最初のうちPVが0~10程度
もっと言えば、私なんかは0が連続して続く日が今あります。


一番悲しいと思ったのが。。。

minticecream.hatenablog.com

四日前に出した記事
白紙の記事がPV6という
「あ・・・白紙の記事に負けた・・・」


とっても残念な人です。
そんなわけで、いつか白紙に勝てる日が来ることを願い!!
書くわけなのですが・・・


f:id:minticecream:20160208072218j:plain



毎日更新がどれくらいつらいものか?


今回は


毎日更新がどれくらいつらいものか?


こちらになります。
ブログのPVを稼ぐ一番の近道
それが、毎日更新!!


ですが、それは言うことは簡単ですが。
実行するとかなりのつらさがあるものだった。
実際私も毎日は更新できないときがあります。


とりあえず、書いていきます。
※あくまで、こちらは私がこれくらいつらい!というものです。
全てのブログ書いてる人が同じ!とは限りません。

minticecream.hatenablog.com





1.1000文字以上が厳しい!!


毎日更新とセットで言われるのが基本1000文字以上
読むブログによるのですが、こちらは700文字以上~2000文字以上
っと書かれているところがあります。


読む場所によって違うのですが、1000文字くらいがいいかと思います。
ですが、1000文字はそう簡単にはいかないことがあります。
語彙力やその分野の知識が多い人は、すぐに行くと思いますが


ただ調べてまとめてみた!というものに関しては、かなりハードだったりします。
下手すると、700文字いかなかったりすることも!!




2.時間がかなりかかる。


基本1記事完成するのに30分~1時間と言われています。
(私が見てきた記事では!!)



中には5時間以上かけてようやく1記事完成!


も見たことあります。
やはり記事を書くのは調べる!から入ることが多いようで
その調べるがかなり時間かかったり。


記事の間違いがないか?というのにも時間がかかり
結果かなりの時間を費やしてしまうという感じになります。



minticecream.hatenablog.com






3.ネタ不足が発生!!


ブログを書くものいつかは、ネタが切れます。
そして、なくなって失踪します。
そのようなことが、多いという感じです。


毎日更新を続けるとすぐにネタが尽きるので
これが非常にきついものになります。


調べれば簡単に書けるじゃん!!


というのがあるのですが
0の知識から記事を書くのはそう簡単ではありません。




以上3つにして書いてみました。
実際はまだありますが書いていくうえで、これが一般的かな?っと思います。
ブログを書くのはいいことですが、くれぐれも注意を!!



ノシ!!