
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

突然ソロプレイヤーになる恐怖。晒された瞬間キャラが死ぬ。晒すやつの大半はゴミのような人なので心配しないで!!


ゲームをするうえで誰しもなりうること!!


ソロプレイヤー


こちらは、私が過去に書いたことがあるのだが


minticecream.hatenablog.com


もう少し今回は詳しく書いていく。
そもそも過去の記事にも書いてあるように
ソロプレイヤーは好きでなる人も一定数いる。


私も好きでなっているゲームがある。
それは、ただ単にギルドという組まれたコミュニティーはめんどくさい
最初から知らない人ばかりの場所には行く気がない。



この理由があるからだ。
その他にも、人と合すのが嫌いなどの理由も存在する。
楽しみ方は人それぞれというように



ゲームの狩りの仕方も人それぞれ
同じように見えても、細かいところで違ったりする。
攻略サイトを見ていればよくわかるはずのことだ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


攻略サイトでは、とあるPTがこのダンジョンでは推奨と言われているが
あくまで推奨のレベル
同じPTだがつけている装備が全くの別物だったり



そもそも自分の腕では、推奨PTでも仲間に被害が食らってしまうなどなど
多種多様存在する。

この時ソロプレイヤーは楽に対応することが可能だ。



前の記事を簡単に説明すれば
『 積み 』『 民度 』『 PSUP 』『 楽しい 』
これらの理由でソロプレイヤーになるということだった。


(※他にも理由はあります。)





突然ソロプレイヤーになる恐怖


めったにないケースなのだが、実際問題それは存在する
今までソロプレイヤーだった人はまったく無関係のお話だろう


だが、今PTメインの人・これからPTメインにしようかな~?
っと言う人は覚えていてほしい。

このようなことが起こるときがある。


それは・・・



『 突然ソロプレイヤーに戻されること 』


何のこと?っと思うかもしれないのだが
今までと変わらずにゲームを楽しめばいいじゃん?
っと考える・・・はず!





戻されるとは?突然のソロプレイヤー


そもそも戻される?というのは何のことだろうか?
ここから書いていく。


仲の良かったフレンド
毎日のようにそのフレンドやフレンドのフレンド
ギルドの人様々な人と狩りを楽しんでいた。


ある日みなから嫌われるようになった。
理由はわからない。



このように、突然周囲から孤立してしまうことがある。
理由は簡単。


晒された。


オンラインゲームには専用の掲示板が存在する。
それはもちろんネットなので匿名で書くことが可能となる。
そこにキャラ名を書かれたということだけのお話。





晒される=キャラの死亡


今自分のゲームで『 〇〇(ゲームタイトル)晒し 』
っと検索すれば、高確率でヒットするはず。
このように晒し版に晒された人は高確率でゲーム内でソロになる。


簡単に言えば、そのキャラは死んだと同然だ。
ゲーム内で不特定の人が晒し挙句死(=引退)にされることも
少なからずある。


オンラインゲームで注意すべき唯一の点は、晒し版があること
機能していない板だったら話は別なのだが
そこの威力が強い板だった場合・・・


地獄を見ることになる。


晒された理由に関しては、あるはずもないことを書かれる
書いた人は匿名なのでわからない


だが、フレンドのフレンドか?フレンドか?
ギルドの人か?はわかるはず。予想だけなのだが。





フレンドやギルドはよ~く考えろ!!


このように理不尽に晒される人がいる
ほとんどの晒しの理由は、その人が明らかにおかしい行動をしたものなのだが
それ以外がいるのも事実・・・


ソロプレイヤーの闇ということかな?
ほとんどの人はこれで引退ということをするのだが


残る人もいる。
新しくキャラを作ったりして・・・
サブキャラに関してはギルドの人に知られてるから使えない。


なので新しいキャラを作成する。
ただ、これは一例。


本当に良い人(フレンド&ギルド)の場合は
晒し掲示板にキャラが載せられても一緒に遊ぶ
その人がどんな人であっても、手を差し伸べてくれる人は必ずいる。



載せられた人の数%の人はガチ勢や
強要する人に逆らって晒されています。


一応こんなこともあるよ!
ということだけです。


たかがゲーム!されどゲーム!
甘く見てると、すぐに居場所がなくなりますよ?


(まあ!こういう晒しをしている人はニートかリアルが充実していない人なのですがね!!)


あくまで一部



では!この辺で!ノシ!!