幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームでも存在するネタバレ!知らない方がより楽しめることがわかった!!

オンラインゲームは、というよりかゲームはどこかで必ず
最新の情報が出てくる。
それを知ってるか?知らないか?で大きな差が生まれる場合がある。



それは実際ゲームをしてて楽しいことなのか?
っと考えるときがあるのではないでしょうか?
そんな最新の情報を手に入れてできることなんてたかが知れている!っと・・・


minticecream.hatenablog.com



過去にこのような記事を出しました。(上リンク)
この記事では、主に最新情報というのは本元のところに行けばいい!
っと書きました。


言葉がわからなければ、翻訳されているサイトにいきなさい!
などもしなければ、めんどくさいだろうけど、自分で翻訳しましょう!
っと言うように、まだ実装されていない情報を得ることはかなりのメリットとなります。


ですが、このまだ実装されていない情報をもって本当に自分が有利になるのでしょうか?それは、ゲームが楽しいことなのでしょうか?





最新の情報を持ってると得するべきこと!!


世の中には、ネタバレを言われても構わない人とネタバレを言われると困る人がいます。この最新の情報を得る!ということでもこのネタバレ!が発生します。


まずは、この最新の情報のメリットを書いていきます。


実装された時の対応がスムーズにいく!



何事にも先に情報を得た人の方がその後も対応がスムーズにいきます。
これは何にでも言えることです。
予期せぬことでも柔軟に対応が可能です。


ゲーム内の相場や素材などの様々なデータ



最新情報を見るというわけですので、もちろんあっちでは実装されている
物がこちらでは、まだ実装されていないという状況になります。
そんな時は、向こうの大元の相場や何がどこに出てくるのか?


などなど詳しく見ることが調べることができます。


敵の行動や観察が可能



先ほどの同じなのですが、こちらもまだ実装されていない敵なこともあり
こちらで実装するまでに詳しく行動やパターンを見ることができます。
いつ大技が繰り出されるか?いつとどめを刺せばいいのか?などなど・・・



このように、先に情報を仕入れるとどんなことにでも対応が可能となります。
これがオンラインゲームなどで言われる。最新の情報を持ってた方が有利!
という意味なのではないでしょうか?





最新情報を持ってない方がゲームは楽しい!!


もちろん最新の情報がない人が絶対的不利!
ということがあるのですが、これはこれでゲームを素直に楽しむことができる!
これに繋がるので、情報を見なくてももちろん問題ないです。


ここでよく言われることが、最新の情報がないやつはカモだの雑魚だの
罵る人がいるのですが、実装されていないことを知らないことなんて普通のことですし、それに暴言吐く人はすべて知ってるのか?っと言う疑問が浮かびます。



これらすべてを踏まえると、そのゲームのガチになりたければ最新の情報は軽くでも見るべし!
だが、ゲームを純粋に楽しいのなら、見ない方が吉!です!!



では!ノシ!!