幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ガチ勢と廃人はそこまで違いはないが、違いを書くとすると生活のレベル

世の中ゲームをプレイする人は徐々にではあるが増えていっている。
ゲームをプレイする人が増えることにより、プレイのスタイルも増えていく
今ネットで【 〇〇勢 】と検索すれば、すぐにヒットする。


そんな中私は過去に以下のような記事を投稿した。


minticecream.hatenablog.com


上の記事で私は【 ガチ勢=廃人 】という書き方をした。
それでもいいのだが、少し疑問に思った。
ガチ勢は社会人が慣れるものではないのか?


社会人や学生でガチ勢の人はいる!っと・・・


このような疑問の結果
今回のタイトルにもなったわけだ。





ガチ勢とは生活に支障をきたさない人のこと!!


ガチ勢廃人この二つは基本一緒だと考える人もいる
実際一緒でいいのだ!どちらにせよ。ゲームを真剣に本気でやっているのだから。
だが、それだけではこの二つの言葉の意味がわからない。


なぜ?そもそも?二つの言葉があるのか・・・?
残念ながら、この二つの言葉の決まった違いや詳しい違いはいまだにない。
なので、ほとんど私の考えになる。



ガチ勢とは、普通の生活ができるレベル


っと私は考えた。
このようにすれば、社会人や学生の人でも普通にガチ勢となれるだろう。
ガチ勢は全部が全部悪いことでもない。


ただ、本気でゲームに熱中し遊んでいるだけのことだ。
この本気で遊んでいるからこそ!【ガチ勢=廃人】でも二つに分かれてしまうということ。





廃人とは人生すべてをゲームに捧げた人のこと!!


ガチ勢は普通の生活ができるレベルの人と紹介した。
なら、こっちは人生をすべてゲームにつぎ込んだ人のことだと考える。


下手をすれば、借金などして生活がきつくてもやってしまう人
っと考えてもいいかもしれない。
普通の人なら絶対にたどり着けない場所。


学生や社会人でもなれるとは思うのだが、かなりのシビアかと
通常借金までしてゲームはできない。
だが、そうなってる人が最近多いのも事実


minticecream.hatenablog.com





以上のように、ガチ勢と廃人を二つに分けることが可能なのだが、結果
ゲームの本気度はほとんど変わらないと思われる。
なぜなら、どちらも本気であってどちらも死ぬまでやらないからだ。


死ぬまでやろうと思う人がいれば、それは廃人ではなく
また新しい何かと考えた方がいい
人生を捧げるとは書いても死を捧げるとは書いてないのでね。


それでは!この辺で!!ノシ!!