
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ギルドメンバーが多くて起こる3つのこと!!ゲームでギルドを作るときは注意が必要です!!

よくオンラインゲームをしていると現れる存在
それが【ギルドシステム】
このギルドシステム実はかなり厄介なシステムだと知っていますか?


minticecream.hatenablog.com



オンラインゲームは今までの小型機器のような
一人で遊ぶものではありません。
知らない人と複数で遊ぶことが多いです。


このときによくギルドというのが使われます。
フレンドよりも交流があると思われるギルドですが
実はこのシステムかなりの裏があるということが確認されています。


それは・・・・?




ギルドメンバーひとりひとりの方向性がまったく違う


ギルドとは様々な人がいます。
結果狩りのやり方や育成の仕方
合わない人が必ず存在します。


このときに、喧嘩になりギルド内の空気が悪くなるときがあります。
この場合はどうしようもないのですが、こういうことが必ずと言っていいほどあります。
原因は、ギルドメンバーの人の多さだと考えています。


少ない人数だと、合わすことが簡単です。
大人数だとその合すことさえも難しくなります。
オンラインゲームは4人1PTなので、大人数になるとやはり色々なところで不祥事が発生します。

minticecream.hatenablog.com





ギルドメンバー同士が他人


オンラインゲームは、すべて他人という感じなのですが
ギルドメンバーやフレンドは一度会っているので、野良の人よりは他人とは考えにくいです。
ですが、メンバーが多いと何かと名前を把握するのも厳しいですし。


オンラインゲームですので、必ずと言っていいほどサブキャラというのが存在します。
メインのキャラとサブのキャラの名前が一緒か似ているでしたら、すぐに見分けがつくのですが
まったく違うと、そこで色々と苦労することになります。

minticecream.hatenablog.com





ギルドを作るにあたって、何が必要か?


オンラインゲームは簡単にギルドを作ることが可能です。
ただギルド開設のアイテムを買って名前を決めるだけでギルド完成になります。
最初のうちは1人だけになります。


そこからどんどん人数が増えていくことになります。
ですが、ここでどこまで成長させようか?
っと少し考えた方がいいです。


先ほどから言っている通り、人数を増やしすぎると問題がかなり起こります。
なので、うちのギルドはこのくらいまでの人数で行動活動する!と決めておけば
問題の発生は少なくなると思われます。





ここまでギルドについて書いていきましたが、すべてがすべて悪いことではありません。
ギルドメンバーがいるから身内限定のPTができるようになりますし、逆に楽しいことだって
増えていきます。


ですが、人が多くなると必ず不祥事が起こります。
そのときは十分注意してください。