幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

長期休みのときに出没する人の注意すべき4つのこと!!

オンラインゲームは、様々なイベントをして
それに様々なアップデートをしてプレイヤーを楽しませてくれます。
ですが、楽しいこともあり逆に悲しいことがあるのがゲームというものです。



今回は注意!!という感じで記事を書いていきます。




オンラインゲームには注意すべき時期がある!!


様々なオンラインゲームがこの世界には存在します。
人が多くいたり、いなかったり
独自のシステムがあったり、他と同じようなものがあったりと


このようにオンラインゲーム自体かなりの数があります。
ですが、それらすべて【とある危ない時期】というのが存在します。
それは・・・


長期休み


こちらです。
普通なら何が?という考えの人が多いでしょう。
でも、オンラインゲームをしている人はこの時期は非常に怖がります。


たくさん人が入ってくるから


これになります。
たくさん人が入れば通常なら楽しくなりますが
そう簡単にはいかないことが多いです。





オンラインゲームには注意すべき時期がある!!

人が多いのに危ない?何に注意すべきか?


人が多いのはいいことです。
街や村、フィールドで人が良く活動している
それを見るのが心地よいという人もいますが


それは優しい人ならいい!というお話です。
一部絶対に荒らすような人が出現します。


この長期休みというのは、非常に危ない時期で

人が多くログインするというのは = 害悪プレイヤーも多く出現する

という意味になります。


もちろん全員が全員そうではないのですが
一部心ない人がそのように荒らしをします。
なので、危ない時期が長期休みという感じになります。

minticecream.hatenablog.com




長期休みでオンラインゲームにログインする人達は?


長期休みでログインする人は
小学生・中学生・高校生・大学生になります。
小学生や中学生は個人的には、まだ平気です。


あまりにしつこくて強く言えばおさまる
ちゃんとローカルルールを守ってくれる
なのでまだ、全然!!


もし変なことをしても、許せます。
ですが、これが高校生や大学生になると話は別になります。
違反やその他嫌がらせをしてくる。


話はまったく聞かない
一々変な反論をする
このように、まったく手の付けられない存在になります。


実際相手がわからないから、こういうことができる!
という考えが多いので、好き放題します。
下手をすれば違反を進めたりなんかもしてくるので厄介です。

minticecream.hatenablog.com




長期休みのときのプレイヤーの接し方!


普通のプレイヤーなら楽しくできます。
小学生や中学生の子もいけない!と言えばやらなくなります。
(ほとんどはそんな感じ。例外有)


高校生や大学生の方は、そうはいかないです。
そんな年にもなってまだ変なことをするのか・・・という感じなので
諦めてブロックしましょう!


これが一番簡単な方法です。
晒されても構わない!という精神でいきましょう!
彼らを相手にするのは時間の無駄です。


なので、もし遭遇したら何も言わずに去った方がいいです。
ギルドとかであった場合は、陰湿かもしれませんが・・・
彼がログインしてないときに脱退させるとか、などあります。


このようにして長期休みの時は対処しましょう!
なお、この長期休みは【夏休み】【冬休み】が一番悲惨だと言われています。
では!良きゲームライフを!!