
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

無課金でもガチ勢になれるのか?ガチ勢なってみませんか?

人は無課金でもガチ勢になれるのか?
1度は、このような疑問を持ったことがある人がいると思う。
結果だけ言うと・・・



無課金でもガチ勢にはなれる。


だが、それは逆にどうやってか?
そもそもどこからなのか?
などなどの疑問を持つ人も多いはず。


今回はこのちょっとした疑問について書いていく




そもそもガチ勢には決まった答えがない


よくゲームをしている小学生や中学生
高校生や大学生、社会人などは、一度は無課金で上を目指したい!
っと思ったことがあるはず。


でもその壁は課金をしている人よりも高い
実際ものすごく高いのだ。
でも、なることは可能。


ガチ勢はそもそも細かく
何がどうしたらガチ勢なのか?という決まったものがない。


なので、自分がガチ勢だ!!と宣言するか
他人がこの人ガチ勢だ!!と言われさえすれば
人は誰でもガチ勢になる。


ただ、そこで他の人が君はガチ勢ではない!やこのようなこともできないのに、ガチ勢とか言えない
などなど、やはり人それぞれの捉え方がある。


ガチ勢の決まった答えがないので
自分で言おうが、他人に言われようが
他人に反対されようが、ガチ勢なのは変わりはない。



なぜなら・・・決まったものがないから・・・

minticecream.hatenablog.com

minticecream.hatenablog.com





無課金でガチ勢になる方法!!


無課金でもガチ勢にはなることはできる
だが、実際課金している人よりはかなり難しい
これは、先ほど書いた通りのことだ。


第一に無課金の人がガチ勢になるのに必要なのは


時間だ。


時間さえあれば、何でもできる
時間さえあれば、いくら無課金でも上位層になることはできる。
だが、問題がある。



ソーシャルゲームに関しては、いくら無課金でも上位層には入ることはできない。

なぜなら、ソーシャルゲームの売りは召喚(ガチャ)システムにあるからだ。


召喚システムがないソーシャルゲーム
例えば、パズルゲーム音楽ゲームなどはその腕次第で上位に君臨することが可能
それ以外になると、ほぼ難しい。

minticecream.hatenablog.com


できないこともないのだが
それは、人口が少ないゲームか召喚するための石をよく配布するゲームのみ
この二つに限る。


なので、ここで言われる無課金のガチ勢とは
主にオンラインゲーム(PC)になる。
携帯ゲームは、課金というシステムがないため、そもそも書くことではない。


このオンラインゲームで時間を使う人は下手をすれば、課金している人よりも
強くなることができる。中毒になるかもしれないという感じだ。
ただ、なることは簡単。時間さえ捧げればいいのだから

minticecream.hatenablog.com




最近は課金してるガチ勢より無課金ガチ勢の方が怖い?


最近よく言われるのだが、ガチ勢で一番怖いプレイヤー


それは・・・



無課金プレイヤー


と言われる。
課金をすれば欲しいものはすぐに手に入る
だが、無課金だとそれも遠回りしないと手に入れることができない


効率をより重視するようになる。
それゆえに、ゲームに対する熱がかなりのものになる。
こうなってしまっては、手の付けようがない。


お手上げ状態になる。
いくら課金しようが、勝つことは不可能と言える。
相手は、調べられるものすべてを調べつくし、手に入れれるものはすべて手に入れることが可能

minticecream.hatenablog.com


ただ、ここまでの人はそうそう見ない。
稀にいる!という感じだ。


あの人は、装備がかっこいい!かわいい!
という感じでも実際はものすごく努力してたりする。
ということ!!ゲームに努力するのは間違っている!


とは思うのだが、自分の好きなものなので仕方ない。
やりたいようにやるのが趣味というものだ。



無課金プレイヤーでもガチ勢になることは可能
だが、それに必要なのは大量の時間
最初に大量の時間をかけさえすれば、それ以降どんなアップデートもそれだけ覚えるだけで他はいらない。


どうですか?ガチ勢始めてみませんか?