読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

カンスト後のゲームの楽しみ方!!あなたはどんな楽しみ方をしていますか?

どんなゲームにもカンスト・・・最高レベルというのがあります。
そこ行きつくとそれ以降どんなに育成してもレベルは上がりません。
システムがレベルの上限をあげない限りは無理なのです。


では、このとき人は何をするのか?

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com




現時点での最強装備を作る


レベルが上限に達してしまっては、それ以降何もやることがないです。
ですが、火力や装備を求めることがあります。


今よりも強い敵が現れたりするので、そのために、装備をちゃんとしたい!!
という感じで【 エンドコンテンツ 】に進むようになります。
こちらは、今までの敵よりも数倍以上に強いです。


始めて挑むときは十分注意しましょう!
前知識があると多少は楽に攻略できるようになります。

minticecream.hatenablog.com





縛りを付け今までのダンジョンを攻略する


一定数ですが、このように縛りをつけてダンジョンを攻略する人がいます。
これは、新しいキャラを作成して1からスタートという形を取ってするみたいです。


今まで攻略していたので、多少なりとも楽かもしれませんが、縛りがあるので忘れている攻撃パターンなどで厳しい!と感じることがあります。

minticecream.hatenablog.com





タイムアタックやボスラッシュを攻略する


エンドコンテンツで一番厳しいと言われているのがボスラッシュのあるゲームです。これは、今までのボスが強化されて出現するという感じになります。
攻撃パターンは一緒ですが、火力は今までの数倍くらい跳ね上がっています。


下手すると一撃で倒されてしまうこともあるのです。
これにセットでよくタイムアタックシステムがついてます。
そもそもボスラッシュをクリアすると名前が全チャンネルに広まります。


その後良ければランキングに載ったりします。
ただタイムアタックではなく、ボスラッシュをしたい!という方にもおすすめです。ですが、今までより強いのでこれまた注意が必要です。





放置&会話をして、次のアップデートを待つ


こちらがほとんどになりますが、次のアップデートを待つ形になる人達です。
やりたいことはすべて終わったので、あとはフレンドやギルメンのサポートをしたりと、助ける形に変更します。


それがなければ、ただ会話したり放置してたり
その場の雰囲気を楽しんだりします。


結構楽しかったりします。



ここまで、カンスト後のことを簡単に書きました。
どうですか?カンスト後何かをしてますか?
別のキャラを1から育てたりただ、会話をするのもいいです。


普通に今まで詳しく見てこなかったゲームの景色を見に行くのでも構いません
一度やってみてはいかがでしょうか?きっと新しい発見が生まれます!!



よい!ゲームライフを!!