幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの楽しみ方は人それぞれ!!レベルを上げることだけがすべてではない!!

ゲームはどのように遊んでいますか?
普通なら、レベリングしてレベルがMAXになり
その時点での最強装備を作り、あとは何かをするわけでもなくただ普通に放置



これが普通の考えかと思われます。


minticecream.hatenablog.com


過去に似たような記事を書きましたが、こちらはカンスト後のゲームの楽しみ方!
という感じの内容ですので、そもそもカンストしてない人には無縁と言えるものでしょう。


今回はゲームの楽しみ方は人それぞれ!!という感じで書いていきます。
オンラインゲームがメインの内容となっていますが、もちろんそれ以外の人でも
わかる内容となります。






育成がすべてではない?


ゲームというのは、何も育成がすべてではありません。
ただ、メインというのが育成であって、それ以外の何物でもありません。
逆に育成というのがないゲームだってあるのですし。


minticecream.hatenablog.com


この育成をしない人は何をしているのか?
という疑問が思い浮かぶかと!!
それは【何もなく普通に景色やBGMを聞いている】になります。


レベル上げの作業がめんどくさくなってきた。
戦うのが好きではなくなった。
などなど、色々な理由があります。


そんなときに、今までスルーしていた景色やBGMを見るや聴くということをします。そんなことをしない!という人でも、絶対に放置していると自然とそうなってきます。





素材やアイテム集めをする


一部のゲーム限定になってしまうのですが、レアアイテムだけではなく
他の何か戦闘に役立つアイテムの素材やその他、便利アイテムに使う素材を収集する人もいます。


最初の方でしかゲットできない素材なんかは、カンストしてしまったら絶対にいかないわけですし、このような人がいれば上位の人も喜びます。
一部高値で売られるものだってあるんですよ!!

minticecream.hatenablog.com






雑談などお話するためだけにログインする


ただ話たいだけ!!
という人も一定数います。私がやっているオンラインゲームではこのような人が
ギルドで半分くらいいた!ということもありました。


カンストしてる人も含めてね☆
このように何気ない会話をすれば、仲が良くなり楽しいと思えることが増えていくことになります。


つまらないお話でも話するだけでメリットがありますよ!!





以上です。
まだまだ他にもゲームの楽しみ方はたくさんあるのですが
今回はこのくらいにします。



では!良いゲームライフを!!