幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ギルドに加入する際に注意する4つのこと!!

オンラインゲームには数多くのギルドが存在する。
そんな数多くあるのだが、問題が存在するものがある。
何を選べばいいのか?っと疑問に思う人もいるかもしれない。


今回は、ギルドに加入する際の注意点!として記事を書いていく

minticecream.hatenablog.com





ギルドは誰でも開設可能!!


そもそも、オンラインゲームは簡単にギルドを開設することが可能だ。
誰でもすぐに、開設することができるし、運営も可能
だが、そのために何が必要とは、書かれていない


あとは、自分でなんとかしろ!っと投げられる。
無理もないのだが、そんな感じなのが多い
そもそも説明のしようがないからだ。


ギルドそのものの説明は、逆にどうすればいいのか?
などなど、ゲームの作り手側からも謎が多いシステムの一種だ。
なので、各々色々と考えてギルドを作ってたりする。


ほとんどのゲームの場合
ギルドを開設できる条件としては、特定のクエストを完了させるのと、自分のレベルが特定のレベルまでいくということ!!
これらを達成すれば、開設することが可能となる。



逆に言ってしまえば、どんなに初心者であろうとも開設が可能となるのだ。


minticecream.hatenablog.com





まず最初に、自分が何をメインにするか曖昧でいいので決める。


オンラインゲームのギルドは、大抵〇〇勢として書かれることが多い
勢として書かれてなくても、【ダンジョンがメインのギルド】や【決闘がメインのギルド】などなど、簡単に書かれていたりする。


その際に、自分が主に何をメインにゲームをしているのか?
っと曖昧でもいいので考えた方がギルドを決める際楽なのかもしれない。


例えば、自分はダンジョンもするけど、決闘も結構するな~
っとなれば、両方やっているギルドに行けばいいし。
自分は人と話すのは苦手なので~・・・っと思うのなら、無言ギルドというのがあるのでそこに入ればいい


入ること自体何も難しいことではない。
問題は入ってからなのだ。


minticecream.hatenablog.com





変なギルドに入ると損をすること間違いなし!!


ゲームというのは、常に危険がつきものだ。
何が危険?と言われたら、すべてが危険!と言えるくらいに危ないことが多い。


例えば、不正しているフレンドがいたとする。
進められて自分もしてしまった!そうなると、よくいうBAN(=追放)が起こったりする。
このように、常に危ないことが紛れ込んでたりする。


それは、ギルドでもそうだ。
下手をすると、ギルドの方が危ないことが多い。
一例だと、不正を教えるギルドが存在した。


ギルドマスターがギルドメンバー全員にその不正のやり方を教えていた。
というものがあった。それがどんどん拡大していくという感じなのだが。
もちろん、その人はBANされたという。


もっとひどいギルドは存在する。
暴言や強要が激しいギルドや新人で遊ぶギルドなど
様々なギルドが存在する。なので、ギルドに入る場合は注意が必要だ。

minticecream.hatenablog.com





ギルドに入る場合はよく考えてからにしよう!


全部が全部不正や暴言をやっているギルドではない
一部だけ、そのような行為をしているのがある!という感じだ。
加入する際は、よくギルドの説明をみて判断するか。


そのゲームの裏のサイトに行って変な情報が書かれていないか?などなど調べた方がいい。
加入してから嫌な思いをしたら、すぐに脱退することも可能だ。


あまり深く考えずによいゲームライフを送っていただきたい。