幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームとリアルの性格は違う人が多い?信頼してた人がもしかしたら・・・

よくゲームとリアルとの性格がまったく違う~!
という話を耳にする。実際問題本当なのだから仕方ない。


これは、ただリアルではできないことをする
というのにかなりうれしさがあるからと私は考えている。
リアルでは、暗い性格だがゲーム内では明るい性格な人としてふるまう


こんな感じに、ゲーム内と外で性格が違う人が一定数存在する。
私個人の考えは、これはとてもいいと思ってる。
リアルのストレスなどがありそれをゲーム内で発散できている。


とてもいいと思っているのだが、変わりすぎると逆に引かれたりする。
それは・・・

minticecream.hatenablog.com




引かれるくらい性格が違うと逆に損することがある。


あまり引くことはないと思うのだが、リアルでは暴言吐きまくる人でゲーム内では優しい人だった!という感じくらいではないと引くことはない。


かといって、ゲーム内ではものすごく明るい性格の人だが
リアルでオフ会など開いた際にものすごく暗かったりするとそうなってしまうかもしれない。


この損するということは、ゲーム内でその人を確定しているからだと考える。
相手の本当の性格は、会ってみないとわからない
なので、ゲーム内の性格がその人だ!と考える。


その結果リアルでもそのように接する感じだ。
性格がまったく違う人はあまりいないので、このような問題が起こらないときの方が多いのだが、ゲーム内の人と会う時は十分注意した方がいい。





メインで動かすキャラとサブキャラの性格が全く違う場合起こること


よくメインではとても頼りになり、優しくという人が多い
フレンドやギルドメンバーと仲がいい
このように、メインは活動している人が多い


サブもメインと同じような性格で行動している感じだ。
だが、一定数サブだから知り合いには誰にも知られないという感じで暴言や
その他数多くの違反行為をする人がいる。


なので、メインでとっても頼りになる人や優しい人として演じている人は
どこか裏があると疑った方がいいかもしれない。


その人が実はかなりの悪者だった場合はフレンドやギルドメンバーは大丈夫と声をかけてそのまま遊ぶかもしれないのだが、被害を受けている人のことを少し考えてみてはいかがでしょうか?


違反や暴言に加担しているように見えますよ。
その人が更生しようものなら、それでいいのだが
何せゲームの世界だ。相手の顔がわからない


更生しているのかさえ怪しい
ゲームはルールを守って楽しんでください!



良いゲームライフを!!





関連記事:

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com