幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームをする際はヘッドホンをするか?しないか?

テレビや動画でよく、ゲームをしている人はヘッドホンやイヤホンを付けているのを見たことあるだろう。
だが、ゲームをするときは必ずと言っていいほど、皆が皆ヘッドホンやイヤホンを付けているとは限らない。


では、それらを使用している人とそうでない人の違いを簡単だが紹介していく!!





ヘッドホンやイヤホンを使ってる人は集中したい人に多い


主にこれらを使ってゲームをしている人は、そちらの世界に入る
いわば、ログインする!という感じでゲームをしていたりする。
これは=廃人!!っと考えられるかもしれないのだが、実際そのような考えで構わない


FPSやMMORPGに多くいる
今は周りの音を消してくれる機能があるものが多い

なので、それらを使い完全にそのゲームにのめり込みたい!!


という人にはオススメしてもいいかもしれない。
逆に、これらを使わないと楽しくできない
このように考えるようになったら、もうそれは『ゲームにダイブした!!』という考えでいいだろう。


マイクなんかもついているものがあるので、VC(=ボイスチャット)などする人もやはり、ヘッドホンを使う人が多いのではないだろうか?
一々キーボードなんかで、打つよりも早く簡単だ。





スピーカーでゲームをする人たち


私なんかは、ヘッドホンのようなオーディオ機器は使わないでゲームをすることが多い。
なぜなら、耳が痛くなったりその他色々と支障が出てくるので使わないことが多い。


このような人も一定数いたりする。
最初から使う気がないという人もいたりする。
PCのスピーカーだけで十分!!だったりと、やはり皆が皆使う人ではない。


よくネットカフェに行くと、ヘッドホンがもともとついてるのが多い。
それは、回りの人に迷惑にならないようにつけられているという感じだ。


だが、家の場合はどうだろう?あまり大きくしすぎると近所迷惑だが、大体の音量ならまったく響くこともない。
ようは、使わなくもゲームを楽しめる!という感じだ。


考え方は人それぞれなのだが、ゲームに集中したい!
という人は、素直にヘッドホンを付けた方がいいと考える。
なぜなら、その他周りの音を消す!という行為は、何でもそうなのだが集中しやすい環境になる!ということに繋がる。


なので、FPSやMMORPGは使っている人が多いように見える。
無理に使うのはオススメしない。
長時間使うのもオススメしない。


ヘッドホンやイヤホンの使い過ぎで、色々な病気になることを忘れないでほしい。
それは、十分注意して使うようにしていただきたい!!



良い!ゲームライフを!!





関連記事:

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com