幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ノートPCとデスクトップPCどちらがオンラインゲームに向いてるのか?

よくゲーミングPCで二つの選択肢を言われる。
それが・・・



ノートPCかデスクトップPC


ゲームができるから、持ち運びができるから、という理由でノートPCを買う人も多いなか
もとから、ゲームはデスクトップPCが主だ!!という人もいたりする。という感じで人それぞれだ。


今回はそれらの違いを簡単に説明していく。





ノートPCはそもそもオンラインゲーム向きではない?


オンラインゲームをしている人はほぼほぼデスクトップPCですることが多い
それは、ちゃんとゲームができるからだ。
何のこと?っと思われるかもしれないのだが、オンラインゲームを楽しみたい!


という人は、キーボード・マウスその他アクセサリーを細かく決めるのが多い
なので、ノートPCの場合USBも限られていたりするので、そこまで細かく決めることができないからだ。
今のゲーミングのできるPCはゲームができる!ということであって、ゲーム専用!というわけではない


ゲーム専用という感じのノートPCも存在するのだが
もう、重さなどからするとデスクトップにした方がいいくらいの重さになる。
ノートPCは持ち運びできて、wifiがあればどこでも遊ぶことが可能。


家でも場所をとらない。畳んでしまえば、どこにでも収納可能
でも、それゆえの欠点がオンラインゲームでは致命的だったりする。


もちろんすべて悪いというわけではない
だが、いくら高いゲーミングノートPCを買うという選択をするのなら
同じ値段のデスクトップPCを買った方がいい!ということだ。





デスクトップPCがなぜ?そこまでオンラインゲームに向いてるのか?


まず最初に、デスクトップPCに関しては、PCケースさえあればいい!
という感じだ。その他物は別々に買えば問題ない。
自由が利くようになっている。キーボードを自分好みに変えたり


モニターを2枚に増やし利便性を向上させたりと
色々な改造ができる。改造という改造ではないが、そのようなことが可能となる。
そして、今はゲーミングPCでもそこまで高いものも存在しない。


ガチでゲームをしたい!ということなら、本当に高いものになるのだが
すらすらできる!重いところをなくしたい!これらの理由なら、数万くらいで買えたりする
もっと言えば数万で買えたりする。自作をすればもっと安くなるかもしれない。


それくらい今デスクトップPCの値段は下がってきている。
いくら使い勝手のよいノートがあっても、オンラインゲームをしたい!ということであれば、素直にデスクトップPCにした方がいい
ノートが悪いというわけではないのだが、楽しみたい!ということならデスクトップPCをオススメしたい



良いゲームライフを!!





関連記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com