読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームは常日頃出会いと別れが存在する

オンラインゲームは知らない人と出会うことが可能だ。
そして、仲が良くなり外の世界で会うことだって可能となることが多い。
ここ最近は特にそのようなことが多い。


現在はネットがメインにすべてが動いている。
下手をすれば1日声を出さなくても会話がすることが可能となった。
そんなとき必ずと言っていいほど存在するのが、出会いと別れというものだ。





オンラインゲームは人の出入りが激しい


それは突然やって来るものもあれば、徐々に表れてくるものもある。
オンラインゲームはそれが激しいことで有名でもある。


何かのアップデートにより、楽しくなくなったので引退
話が合わなくなったから引退などなど様々な理由がそこには存在する。
オンラインゲームは、ギルドで知り合いを作ることが多い。


そして、教え合い教わりなどして仲が良くなってくる。
それでも、引退するときがある。
それは、リアルを優先した結果そのようなことになったりとこれも理由は様々存在する。


だが、1つだけ言うのならそれはいいことだ。
リアルを優先するということは依存していない!ということになる。


どんなにゲームが好きでもリアルの方が大事!ということになると
これから先もその考えで貫いていくだろう。
ゲームが好きすぎてリアルを後にして、その後の未来は真っ暗なんてこともあったりする。


そうなる前には、早く見切りをつけた方がいい
どんなに心残りがあっても、リアルを優先すべき!!
これが、オンラインゲームの引退という感じになったりする。






残った人の声とは・・・?


では、残されたものはどうなるのか?
答えだけ言うとこうだ。「 いい奴だった。 」
ほとんどの人は、リアル優先ということを耳にすればすぐに納得する。


どんなに仲が良くても、理解はする。
しなくてはならない。人の人生をとやかくは言えない
その人が戻ってくるのなら、また歓迎をする!ということを頭に入れゲームを楽しむ


悪く言えばすぐに切り替えるということなのだが
人生何が起こるかわからない。ゲームも明日サービス終了するかもしれない
こういうことは必然なので、仕方のないことなのだ。


ただし、最後に一言添えてもらいたい。
というのはあったりする。これは残った人達の声だ。
いきなりいなくなったら、事故に遭ったのか?っと悪い考えを起こす人も少なくない。


ゲームというのは、今ではちゃんとしたコミュニケーションツールだ。
たかがゲーム、されどゲーム一緒に遊んだ時間は忘れないでほしい。



関連記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com