幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

最近のアニメやラノベはハーレム物が多すぎて見ててつらい

私はいつからかアニメを見なくなった。
それは時間がなかったという理由でもなく
見たいアニメがなかったという理由でもない


ただ、疲れたのだ・・・今のアニメに・・・
長くアニメを見続けていればその後の展開なんてすぐにわかる
それくらいなら、私はまだよかった。だが今のアニメの大半は以下のように語れる


『 ハーレム系アニメ 』


これが私がアニメを見なくなった唯一の理由である。
好きな人はとことん好きなのだが、私は合わなかったみたいだ。
それから見なくなりどんどん他のアニメも見なくなっていったのだった。


ではいったいなぜ『 ハーレム系アニメ 』が嫌いなのか書いて行こうと思う





主人公が鈍感すぎてそこがまずの問題


第一に主人公が鈍感!!
普通の鈍感ならいいのだが、すべてにおいて鈍感すぎる。
これが一番アニメを見なくなったという理由だろう。


鈍感が悪いのではなく、鈍感すぎるのが悪いのである。
ただ、ハイスクールD×Dやとらぶるのような最初から変態という扱いをされているのであれば、まだいいとする。


その他の明らかにお前わかるだろ!!
っていうのは本当に見てるこちらからするとつらいものがある。
これは、逆ハーレムに関しても同じことが言える。


とりあえずは、その鈍感をどうにかしてほしい





なぜ、そこまでモテるのか?


これは、主人公補正なのか、どうなのか?
っと言う疑問にあたる。サブキャラクターの男がどんなに功績を出しても
好かれるのが、ものすごく弱い主人公だったりする。


どうしてなのだろうか?
ここに疑問を持つことがある。弱い主人公ならそれで構わない


途中からものすごく強い力を手に入れて逆転をさせるのならいいのだが
あきらかに最初から好かれてる・・・周りから!!
これに関しては疑問を持つほか何もない


絶対にリアルだったらぼっちだぞ!!って言う黒騎士さんも納得する。





ハーレム系を楽しく見る方法!!


アニメは見る人によってとらえ方が様々存在する。
だが、ほとんどの人は第三者の視点で見ている。
それを第1者!自分視点で見るとどうなるだろうか・・・?


これはすごく痛い方法なのだが、自分の世界なんだから痛かろうがなんだろうが
構わない。なので一度試してみたらいい
アニメの主人公を自分として考えそのアニメを見てみると、必ず今までなかった考えが思い浮かぶだろう


楽しみも現れるだろう。
よりアニメを好きになるだろう!!
その中で一番いいのが、ハーレム系だと考える。


幻想や魔法などに限らずやはり人は誰しもハーレムに憧れを持つ
アニメのようなことは起こらないとしても、妄想なら構わないだろう。



※なお、私はそれをして数日後にものすごく恥ずかしいと感じ我に返ったようだった・・



良い!アニメライフを!!



関連記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com