読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

サイレント修正関する4つのこと!!

ゲーム関係 疑問&問題

皆さんはサイレント修正というものを聞いたことありますか?
ゲームにおいて必ずアップデートというものがあります。
オンラインゲームには必ずアップデートというものがあります。


これは、より楽しく思わせる!新規を獲得する!!
このような理由がありアップデートが行われます。
ですが、このアップデートの時ではないのに勝手に告知なしで修正されている。


このようなことがあったりします。
それが『 サイレント修正 』というものになります。
一部では、サイレントアップデートと言う感じに呼びますが、サイレントとつけば何でもいいみたいです。細かく考えない見たいです。



このサイレント修正とは一体何なのか?今回はこれについて簡単に書いていきます。





サイレント修正とは?言わないで勝手に修正される方法


サイレント修正とは?日本語に変えてみたらすぐにわかると思われます。
サイレント = 音をたてない。無言であること
このように翻訳されます。


その名の通りです。
何も言わないで勝手にアップデートをすることになります。
このサイレント修正は、ゲームをしている一部の攻略サイトやガチ勢の方なら、すぐに発見できる感じになります。


その結果公式で炎上が起きたりすることが多々あります。
サイレント修正というものは、実際プレイヤーにはよくない修正。
というものが対象になることが多いです。


これをアップデートの時に言ったらユーザーが離れてしまうのではないだろうか?
というゲームの公式の人が考えた結果サイレントになったりします。
そのアップデートを拒否するのは、上からの指示なのでできないことが多いです。





サイレント修正は本家とその提供されている会社の間に問題があるから?


よくサイレント修正する際に言われることが、そのゲームの本家(大元)とそのゲームを提供されている会社、この二つの間に問題があった時にこのような方法が出てくることが多いです。


本家(大元)の方は良いシステムだが、提供されている方は、そのシステムでは良い売上にはならないのではないか?ということで、勝手に変更したりすることがあります。
その他に、本家(大元)に言われたのにもかかわらず、それをしなかった。


あるいはできなかった。期日にアップデートが間に合わなかった。忘れていた。
その理由で、サイレント修正がされることもあったりします。
ですが、相手はユーザーです。すぐにその修正もわかってしまうことが多いです。





サイレント修正はいけないこと?


伝えるのがめんどくさいや提供してやってるんだから、別にいいだろ?
と思われているゲームも少なくないです。
日本の場合そのようなゲームはごろごろ存在します。


海外のゲームをわざわざ日本でしてやってるんだから、サイレントくらいいいだろ?
という感じです。

一応こちらは、消費者であり、あちらは売る側の方なので、サイレント修正に関しましては、いいことではないと私自身も考えています。





サイレント修正に関して!まとめのまとめ


本家が海外のものであるゲームに関しては、高確率でサイレント修正が行われています。それがわかるものか、わからないものかの違いです。
こちらにも何が修正されたのか?ということを伝えてほしいものです。


提供してやってるんだからと思われて嫌な運営、嫌なゲームと思われるのが一番苦痛だと思います。



では!良い!ゲームライフを!!