読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

人という存在に関する4つのこと!!

毎回当ブログに来ていただきありがとうございます!!
すごく感謝しています。半年以上前の当ブログのPVはご覧のとおり0~1でした。
ですが、今は上の人からだと少ないと思うかもしれませんが、1日100は絶対に超えるくらいに成長しました。当ブログにわざわざ来てくれている方に感謝します。


・12月7日からスタートして1週間が経った!!今の私のPVお見せします!!
・今週の14日~20日のPVの結果発表~!!!
・幽閉図書館週間PV数発表!!第3回目!!21日~17日まで!!まさかの出来事が!!!


何もなくただ自分の知っている知識や調べたもの体験したことをただ書いていたのですが、それでも役にたっているのかな?と少し思っています。
去年の12月から1年は絶対に続ける!失踪しない!と心に決めました。


それも過去の記事に書いていきました。
何も考えが出てこず行き詰まり1週間や数日くらい間が空いていた時もありましたが、それでもPVの方はまったく下がらず内心驚いています。


この話はまた別の記事にて書きますね!!





さて!今回の話に変わります。
私は高校生の頃から自分から言うのもなんですが、人よりも疑問に思うことが多い子でした。なぜ?そんなことを考えるのか?というくらい多かったと思います。


今も私はそうです。その前に高校生ってまだ1年くらい前のお話なんですよね。><
当ブログは基本ゲームに関することを書いていたりします。
ですが、それ以外のこともやっていたりします。


今回はその『 それ以外 』のことでも
ただの私の考えを書いていくというものになります。
体験や想像それだけで記事を書いていきます。


考えることはみな違うのです。なのでこの記事内容に疑問を思う人もいるはずです。
ただの妄想記事として見ていただけるとありがたいです。





人とはどういうものなのか?


皆さんは、人とは何か? と聞かれたときに何て答えますか?
予想では動物、それか何も答えがでないという感じになると思います。
私もそういわれたら、何も答えがでないです。


それでは、人とは・・・?
ただの動物の一つとして言われています。
ですが、他の動物よりも知能が発達している!ということくらいです。


普通の動物と人が戦ったらすぐ負けます。
そこで頭を使い攻略していく!それが人という動物になります。

私はそのような学者でもないので詳しいことはわからないです。


ただ疑問に思い書いているだけです。
人とは何なのか・・・?





考えること!それが答えになる。


ゾウやキリンや犬に比べると人は長く生きることができます。
それは、考える力があったからだと思います。
どうしたら長く生きれるか?


考える力というのは誰しもが持っていることです。
人はその考える力が他よりも上だっただけのことです。
人は動物です。考える力があってもかなわないところだってあります。


カメとの寿命と比べるとわかると思います。
今の人の技術ではあんなにも長く生きることはできないです。
絶対というわけではありません。いつかはカメ以上に生きれる方法が見つかるはずです。


それは人の考える力が他の生物よりも上だからなのです。





人はなぜ生きている?なぜ?自分はここにいる?


よく自分はなぜ生きているのか?なぜここに存在しているのか?
このように思う人がいます。日本なら多いと思います。
日本の企業は殺しにかかっています。その際に自分はなぜ?どうして?


このように精神が破壊されてしまいます。
この場合のなぜ生きているのか?というのは精神が壊れたことによる考えになります。
『 パピーミル 』というのをご存知でしょうか?


こちらは犬工場というものになります。
はっきり言ってしまうとこちらは、ただ犬に拷問&処刑するためだけの工場となります。もっと言うと売るために新しい犬を作る。と言う感じになります。


こちらの犬工場では、犬が精神崩壊している姿が見れます。
そのように日本企業で勤めて心が病んだ。というのは生物として自然のことです。



ですが、普通にふと なぜ自分がこの世に存在するのだろうか?
と考える人が一定数います。それの答えに関してはすぐさま出てきます。
『 頭が良すぎたせい 』これが原因と考えています。


通常動物は本能のままに動くのです。
ですが、人は考えて動きます。その違いです。
人は通常の動物よりも優れいた。頭が良すぎた。その結果変なことも考えるようになったと私は思います。


勉強ができない!成績が悪い!そんなの関係ないです。
他の動物と比べればすぐにわかることです。
人は頭が良すぎた・・・です!





人とは何か?まとめのまとめ


そもそも他の動物が 自分とは何か?と考えますか?
考える場合もあると思いますが、ほとんどはないでしょう。
なので、この記事がそもそもおかしいのかな~と思ってたりします。


人は他の動物よりも性能が高かった。
だからおかしなことも考えるようになった。
それだけのことです。


人は考え行動します。
それは良いことでもあり、時に残酷な現実を生み出してしまうことだってあります。
人は力ではなく脳で生きてきた生物です。


なぜ?生きているのか?は頭が良すぎたからその考えが出てきたになります。
それに答えはないです。それを考えるよりも今や先のことについて考えた方が時間的にもいいものになりますよ。



『 人とは何なのか? 』以上!!




関連記事:

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com