幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

本気とガチ勢の2つの意味とは?それぞれまったく違うものだった。

よく本気とガチ勢とは何が違うの?というものを目にします。
これは私の周りだけなのかもしれないのですが、本当によく目にします。
私は過去に様々なガチ勢とは何か?と言った内容の記事を書いてきました。



そのほとんどのは内容が似たり寄ったりな感じですね。
正直1枚の記事にまとめた方がいいのではないのか?
と自分自身思っていますが、めんどくさくなってやらなくなるということが多いです。



自分に甘い人間なのです。すいません。
今回も同じような内容なのですが、ガチ勢と本気とは何が違うのか?
これについて触れていきます。





ガチ勢とは、そのものに趣味にすべてを捧げる人達!!


何の分野にもガチ勢は存在します。
よく言われるのが、ゲームというだけのお話です。
そんなガチ勢なのですが、やはり本気で何かをしている人だから~


という感じの内容をよく見ます。
これは正解なのですが、ちょっと違ったものにもなります。
そもそもガチ勢と言うもののほかに【 廃人 】と呼ばれる人たちが存在するのはご存じのはずです。こちらゲームをしていればよく耳にする言葉でしょう。



私が勝手に考えていることなのですが、ガチ勢はある程度の休息をする人のことを意味し、廃人はその休息をも趣味に使う人達のことではないのか?
と思っています。本当の意味なんて言うのは、そもそもないです。



この二つに関しては、造語と呼ばれるものなのですし、廃人に関しては本来の意味を理解すると、やはり使う言葉ではない!ということになります。
言葉と言うのは長い年月をかけて意味が変わっていくものです。



この廃人と言う言葉もそうなのですが、一般的に廃人と呼ばれる人は、私からするとガチ勢!ということのように捉えれることができます。

「あの人は仕事しながらもゲームがものすごく強い!廃人だ!!」



これは違います。これはガチ勢です!
ということです。言葉なんてよく意味を理解しないで使うことが多いですし、別に間違いでもないですし、自分が使いたいように使うのが一番ですね!!ある程度のことは知っとくべきですけどね!!





趣味に本気!!と言う人はガチ勢ではない!!



ゲームでよく「俺は本気でやる!!」「今から本気になる!」=「ガチ勢だ怖い!」
という考えの人がいますが、これも違うことになります。

ガチ勢はゲームにログインして、そこから効率重視で何かをしていくということになります。なので、ログインしてから普通に他愛のない会話をして、ある一定のところで本気になる!これが本気になる!ということになります。



特定のボスが倒せない!攻略を見よう!
そこで本気になり、倒す!
この譜面が思うようにクリアできない!なら、そこだけ集中してやっていこう!



スコアだけ見たら、装備だけ見たらガチ勢!!
と言う人もいるのですが、その時だけ本気でやった。
これだけだと、やはりガチ勢ではなく、ただ本気でゲームをやっていた!
ということになります。



難しいですね。すいません。
上のすべてのことを踏まえると・・・・?



廃人 ・・・(人生をすべて捧げている)
ガチ勢 ・・・(リアルに影響のない程度で遊んでいる)
本気 ・・・(一定のところ以外はゆったりまったりと遊んでいる)



このようになります。ただ今回の記事やガチ勢や廃人に関する記事はすべて、私の勝手な考えになります。なのですべて鵜呑みにするのはよくないです!
あくまで私はこのように思っているだけです。



良い!ゲームライフを!!




関連記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com