
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

努力と言うことに関する4つの意味!!

人は一生の中で努力ということをしていきます。
それはどんな人でもしていくことです。
努力なしにこの世の中生きれるほど甘くは設定されていません。



どんなに天才でも努力はしますし、どんなにお金もちでも努力はします。
努力をしてそれ相応の結果が返ってくるのです。
ですが、ゲーム内でもよく見るのですが努力をするよりも楽な方法ない?



人なので、努力と言う長い時間やその地味なことは嫌いな人が多いです。
よく言われるyoutuberと呼ばれる人やニコニコ動画での実況者
この人たちは、日本だと受け入れられない存在なのですが、彼らは努力をしてようやくその位置に立ったのです。




それを知らずして楽して金稼ぐ!!と言う人が結構いるのですが、それは仕方ないことです。努力なんて周りからはまったく見えないものなので、このように言われても仕方ありません。



その努力なのですが、最近ではそれをせず楽したいという人が後をたちません。
楽に過ごすのはいいことですが、それにはうれしさというものがありますか?
これが答えになるのですが、その身にならないと決してわかることではないのです。



今回はこの努力の意味というのを私なりに考えてみました。





努力の本来の意味は継続する力が持てるようになる!!



努力というのはすぐに結果が出ません。
ゲームでも高レベルの人も努力をしてその結果高レベルになってる!!
ということです。楽しさや面白さがあれば努力の地味さはまったく考えなくなりますが、ほとんどはそれがあったから今がある感じです。



努力をして今強い自分がいる!みなに頼られる自分がいる!
これはその嫌だった時をも吹き飛ばすくらいの達成感が生まれてくるでしょう。
努力というのは長引けば長引くほど達成感というものは、凄まじいことになります。



そして、自分ではわかってはいないとは思いますが、一度の長い努力をすればそれに耐性がつき【 継続する力 】のレベルが上がっていくのです。
努力というものは、その人に数種類の力を与えてくれる大切なものになります。






ここ最近での努力はちょっと疑問を持つ


TwitterFacebookなどのSNSにて写真で自分は努力してますよ!
や都会の清掃などで、自分らはまじめにやっていますよ!という感じの写真がよくでてきます。



このように努力を表にだして自分はつらいよ!頑張ってるよ!と言う人が結構います。
書くことや写真を撮ってアップするのは別にかまいませんが、現実というものは非常に悲惨なもので、写真をアップするだけしてそのあとは遊んで帰ると言ったことが最近になって増えていきました。



もちろんその後も綺麗になるまで清掃する人もいます。
ですが、この一部の人によってさらに努力や若者について問題だ!と言われるのは疑問に思うところもあります。



努力というものはいいものですが、あまりに変な行動をとるとおかしく見られます。
清掃に関しては努力と言わないとは思いますが、勉強などでよくこのような人を見ます。





オンラインゲームの努力=課金は間違ってる?


スマホゲームは課金をすれば強いキャラが手に入ります。
ですが、どんなゲームも課金しただけでは強いキャラが手に入っても意味がないです。
育成というものをしなくては強いキャラもただの雑魚と同じです。



よく、課金にだけ目がいって本来の育成というもは捨てて、ただ叩いている人がいます。攻略サイトの強いPT!というものを全部コピーして、このゲームはくそげーだ!
というように言う人がいます。



もちろんその一つのキャラでしかクリアできない!このようなゲームも存在しますが、
大抵のゲームはそれがなくても攻略することができます。
ゲームの面白さは、自分が考えて何かをクリアする!というのが真実なのではないでしょうか?





努力と言うものの本来の意味のまとめ


努力というのは人は必ずやっていくものになります。
年齢がいくつになろうとも、それは現れます。
その時に嫌だからしない!と言う道を取ると高確率でバットエンドのようなところに行きます。



ゲームをいれての記事になってしまいましたが、ゲームでなくても世の中は努力が必要です。ですが、努力がすべて良い!というものでもありません。
結果がでて始めて自分は努力をした!と言えるのではないでしょうか?



結果がすべてということになってしまいますが、まさしくその通りだとは思います。
ですが、その結果を出すために努力は必要なことです。
未来が何も見えなくても、とにかく何も道がなくても、努力をする!ということが良いことだと思います。必ず結果が訪れてくるでしょう。




関連記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com