
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

趣味がゲームとはっきり言える4つのこと!!

ゲーム関係 疑問&問題

世の中長く生きていると、色々な人やものに出会います。
その中で、必ず人から言われる「あなたの趣味は何?」と言う答えに戸惑う人いませんか?もしくは、嘘をつくことありませんか?



相手との話がうまくいくように、本来好きではないのに好きと言ってしまう。
あまり知らないのに趣味と言ってしまうことありませんか?
その数多くの趣味の中で一番印象を悪く思われるものがあります。



それがゲームになります。
一昔前よりはその考えは薄くなってきました。
やはりゲームです。今でもこれを趣味と言ったら、変な目で見られることが多いです。



では、ほんとに趣味でゲームというのは間違っているのか?
今回はそんな趣味について簡単に書いていきます。





趣味というのはもともと?


自分には趣味がない!や趣味がありすぎて何を言えばいいのかわからない!
などなど様々な人がいます。
ゲームが趣味!というのはやはり、今でも周りから悪いイメージがつきものです。



ですが、趣味の本当の意味を思い出してください。
『 自分の自由な時間に好きで習慣的に行うこと 』
これが本来の趣味の意味になります。



もっと探せば色々と出てくるのですが、一般的にはこれで十分だと思います。
趣味というのは習慣的に行っているものになっています。
これがどういうことかは、すぐにわかると思います。



今までの自分の行動を思い出して考えてみてください。





周りから言われようが簡単にやめれるものではないのが趣味


よく会話にて好きなことは、ゲームと言うといつまで子どもやっているんだ?
という答えが返ってくることがあります。
「もう子どもじゃないんだから、趣味を変えてくれ。恥ずかしい」



などなど今回の例は行きすぎなのですが、このように言ってくる人が一定数今でも存在します。
ここで自分の思いがどれくらいなのか?が試される時だと思ってください。



理由としては、趣味や好きなものは、誰に何を言われようが続けよう!やろう!
とするものであり、悪く言ってしまえば、依存ですが、その依存であるからこそ楽しい!と言えるのではないでしょうか?



多数の人に何を言われようが、自分の好きなものであり趣味でありです。
どんなに貶されようが、世界を見れば自分自身と同じ趣味の人はたくさんいます。
ネットなどで探して知り合いになったりと今はいろんなことができます。



周りに流され趣味を変えるのはやめた方がいいです。
ストレスにもつながります。





趣味を変える方法とは、徐々に触れなくしていくこと!!


自分の決断で趣味を変えたい!というときが来る場合があります。
その時今の趣味をどうしてもなくしたい!
このように考えるようになります。



そんなに簡単に変わることができないのが事実
ですので、自分自身で変えたい!と思った時は1時間や1日など徐々にその趣味に手を出さないようにすることがいいです。



一部の人で突然やる気がなくなったなどもういいや!と投げれる人ならまだしも
それ以外の人だとやはり長い時間をかけて徐々に離れていくというのが一番いい方法になります。





趣味がゲームは恥ずかしいことか?まとめのまとめ


趣味は人それぞれです。
今の時代ゲームでお金を稼ぐ人がいます。
ゲームの考え方が昔と変わってきています。



ゲームならまだいいのですが、ものすごい変態趣味をお持ちの人は注意してください。
人に迷惑のかからないものであれば、隠さず言っていいと思っています。
それが相手に受けるかどうかはわからないですが、嫌々相手と合すよりはいい方法になります。



それでは、良い!ゲームライフを!!



関連記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com