幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの批判をする3つの理由!!

世の中ゲームが好きだ!!大好きだ!!という人がかなり多いです。・
一部実況者と呼ばれる人を見て楽しんだり、そのゲームの公式ファンブックみたいなものをみて楽しんだり、色々な楽しみができるようになりました。



そんな中やはり現れるのが、批判するという人たちです。
どんな分野にも批判する人はいます。それがゲームだとかなり大きなことになっているということです。



今回はその批判する人のその理由を書いていきます。





ゲームは教育に悪い!頭が悪くなる!!


過去に何枚も記事を書きました。ゲームをすると頭が悪くなる。
このことについてですが、やりすぎると頭が悪くなるということであって、ある程度のところまでなら、何ら問題ないです。



ですが、ゲームはすべてが悪い!という方も少なくないです。
実際この問題は、長く付き合っていかないと分かり合えないような気もします。
今の日本のゲームを見たらわかるとおり、考えずにボタンを押すだけのゲームも結構増えました。そのため『 ゲームは頭を悪くする! 』これがさらに正解のようになっていっている。だから、すべて悪いという人もいます。



やはりゲームは考えなくては、ただボタンを押すだけの作業になります。
攻略サイトを批判するのはよくないと思いますが、最初から攻略を見て
まるっきり同じ感じの攻略だと考えることもなくクリアできてしまい。つまらないという感じになることもあります。



ゲームをする際は少しでも考えるところを作った方がいいと思います。





暴力やその他喧嘩をゲームが引き起こす!!



よくニュースなどで、あの人はあのゲームをしていたから、暴力事件を発生させた!
あの人はあのアニメグッズを持っていたから犯罪をした~
と言う感じで、意味もなく叩くことをしてることがあります。



世界を見たら一部、そのような人もいてもおかしくありません。
ですが、最初からこのようにメディアが悪いのですが、それの言いなりになり、ゲームはいけないものだ!と批判するのも悪いことです。



このゲームのせいにする理由はわからないのですが、何かきっかけを作りたいからゲームのせいにする。何かあればその人はそれを理由に犯罪をした。
このように理由が欲しかったとしか思えないことがあります。



本当に一部だけこのように争いを起こす人もいますが、そんなのは世界の人口のごくわずかですして、例えゲーム以外のお酒などでも暴力はあります。
それ以外のテレビのスポーツものを見て犯罪を犯した!というのもあります。



なぜかゲームやアニメが悪い!というのはおかしいことなのです。




ゲームをすれば、お金は減るし廃人になる。


これはよく言われるのですが、ネットを見たらゲームをして借金が!!
と言う人やその他ゲームのしすぎで救急車に運ばれた!!
このように問題になる人もいます。



この場合は依存という形になっており、ほとんどの場合はこのような人にはなろうと思ってもなれません。一定のところで飽きやモチベがなくなってやめていきます。
なので、ゲームはお金がかかるやその他廃人になるということは、間違ってはいないですが、言葉を変えて言うと『 選ばれし者 』になります。



言葉はかっこいいとは思いますが、内容はひどいものです。
本当に一部の人しかこのようにはならないので、安心してください。
もし、自分の回りでなりそう!自分がなりそう!と思う人は、ある程度の制限などをした方がいいと思います。ゲームは1日1時間のように!!





ゲームを批判することまとめのまとめ


ゲームはやはりお酒やたばこのように一度はまってしまえば、抜け出せない!人もいます。危ないものではありますが、嘘の情報やその他自分ではしていないのに、叩くや批判をするのは逆に悪いことになります。



ただ、一部好きであったからとある修正により嫌いになった。運営が嫌い!
というごく一部だけ稀な批判の人もいます。ですが、周りの人がダメと言ったから~
これは違うものです。よく調べよく考えてゲームのことを知りましょう!



良い!ゲームライフを!!