
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームは楽しんだものが勝ちと言われる理由!!

ゲームを遊び続けていると必ずどこかで飽きや勝てない!と言った負のことが現れることがあります。それが長く続くとネガティブなことばかり言うようになってくるのです。
これは私も長くゲームを続けていると同じようなことがあります。



それがどんな理由であっても必ずネガティブなことばかり発するときがあります。
その時によく言われることが『 ゲームは楽しんだもの勝ち 』という言葉です。
今まで色んな記事を書いていきました。



その中でやはり飽きたや負のことが起こった場合は、休止するや引退するなどの一度離れた方が楽になる!と書いてきました。
正直今もその考えは変わらないです。何か起こったらすぐに休止することをお勧めします。




嫌でも楽しければ良いこと!!



理由としては、嫌々やり続けていても面白くないからです。
どんなに好きなものでも苦痛なことは存在します。
その苦痛を乗り越えて新しい力を手に入れる!達成感がある!



このように一定の報酬が存在するのならまだいいですが、まったく報酬がない
苦痛ばかり続いて何もいいことない!となると素直にやめた方がいいです。
その先には必ずいいことなんてないのですから。



そこで出てくるのが『 ゲームは楽しんだもの勝ち 』になります。
ゲーム実況などを見ているとよく楽しそう!と思える場面があると思います。
それがどんなに苦痛な場面だと思われるところでも実況している人は楽しそうに遊んでいたりします。



やはりゲームというのは楽しんでいる人が一番の勝ち組になります。
どんなに弱くてもどんなに下手でも、どんなに周りから言われようともその人が楽しい!このように遊べばより楽しめる!!と言う感じで、楽しまなくてはゲームになりません。



その楽しんだ結果新しい発見が生まれることだってあるのです。
周りに何を言われようが楽しんだもの勝ちです。
今ゲームは楽しくない!と思う人やそのことでやめた人は一度戻ってみてはいかがですか?



次はまた違ったやり方をすれば前よりも楽しいゲームライフを送ることが可能になるかもしれません!!
(ただし個人差がある。)
今はゲームを使えば世界中の人と話すことも可能になりました。



その中で他の楽しんでるところを見て自分も楽しい!
このようにしてゲームと言うのを楽しむのもいいかもしれません。
それがその人なりのゲームの楽しみ方ですので!!




関連記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com