幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ポケモンGOと言うゲームは多くの人を動かせた数少ない最高のゲーム!!周りが何と言おうと好きと思うのなら続けるべし!

おはようございます。結城です。



最近大ヒットしているものと言えば?
そうです。『 ポケモンGO 』です。
私もやっていますが、外に出るのが嫌なのでまったく進まないです。



今はどこのニュースサイトを見ても『 ポケモンGO 』のことを書いているところがあります。それくらいポケモンGOというゲームは素晴らしかったと言えるでしょう。
今となっては1億ダウンロードですか?さすが、ポケモンです。



そもそもこれがポケモンじゃなかったら、ここまでヒットすることもなかったでしょう。
ポケモンというコンテンツの素晴らしさを再認識しました。
日本では、つい最近まで『 妖怪ウォッチ 』のブームでしたが、これは日本だけで世界までいくことはなかったのですが、ポケモンはその世界を動かすくらいの勢いでした。





ポケモンGOに対するちょっとした問題


さすがにここまで来ると問題なども出てきます。
何かがブームになると問題が起こるのは自然なことです。
それはもう仕方ないことです。一部の人間が悪さをするのは止められないです。



ですが、その一部の人のせいで、そのゲームをやっている人すべてを悪として考えるのはよくないことです。
よくあることです。すべてひとまとまりにする考えです。



いつの時代も叩こうとする人も一定数いるので仕方ないことなのですがね。
そして、やり込み要素が少なすぎる!!やすぐに飽きると言った発言なのですが
まだ日本で開始して1か月も経ってないゲームに何を求めているのですか?と言うお話です。



・プレイヤーレベルが上がることによりポケモンがゲットしにくくなった。
・スポットのボール出現数が少なくなった。
・田舎格差何とかしてほしい。



これらはよくわかります。田舎の人だと本当に何もでないこともあったりするので、こればかりは修正してほしいところです。




遊び方がちょっと違うんじゃないのか?


サービス開始して最初からガチで進めて、何もやることない。飽きる。



このような発言はちょっとおかしいとは思っています。
そもそも見た感じそこまでガチにやる要素がない気がするのです。
そして、最初からすっ飛ばしても何もないことくらいは、他のゲームやっていたらわかるとは思うのですが、そこまで考えなかったのかな?とは思います。



このポケモンGOが人生で初のゲームと言う人は仕方ないですが、そういう人は最初からすっ飛ばすことはしないでしょう。
ちょっと考えが甘い人が多く見えるように思えました。



ただ、ユーザーが多いのでこのような人がいてもおかしくはないと思います。
どんなにマイナーなゲームでも一定数変な人は存在します。
仕方ないのかな~とは思っていたりします。



それに流される人にはならないでください。
悪いところだけ聞いてると、プレイしている周りの人まで、このゲームは悪いのか・・・っと思うようになります。





自分が楽しいと思えるのならそれを突き通すのがいい!!


自分がこのゲーム楽しい!面白い!
これを忘れずに遊んでください。
ポケモンGOはいままでの課金ゲームを過去にする素晴らしいゲームになるかもしれないです。なっているのかもしれないです。



これからどのように進化するのか、期待です。





おススメ記事:


minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com