
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームにおいてのフレンドの増やす2つの方法!!(PC版)

おはようございます。ミントアイスか結城さんかどっち使えばいいのかわからないですけど、おはようございます。
みなさんは『 オンラインゲーム 』をしたことありますでしょうか?



ただ、オンラインゲームでフレンドがいる方はどれくらいいますでしょうか?
今回はこのフレンドの増やし方について簡単ですが書いていきます。





フレンドを増やすのは意味あるの?


オンラインゲームでフレンドを増やす意味は十分あります。
フレンドが増えることにより、そのゲームをより楽しむことができる!
このようなことがよくあります。



廃人がよくオンラインゲームに多い理由もこれがあったりします。
フレンドがいるからと言う理由です。
ゲームの話題を出して他愛のない会話をしたり、時には一緒に遊んだりとフレンドがいればゲームを長く続ける理由もできます。



ただ、フレンドは100人もいりません。
そこまで多くなると、もうギルドになります。
ギルドの設立をするのなら100人いてもいいのではないのかな?とは思うのですが、通常はそこまで必要ではないです。



実際そこまで多くのフレンドがいても遊ぶ人は数名になります。
その多くのフレンドの名前やどんな性格だったのかをすべて覚えることもできないことが多いです。



もしかしたら、両方その人をいつからフレンドに登録したのか?
どんな理由があって長く登録していたのか?などなど疑問が浮かぶことも多々あります。



よく現実の世界でも言われるとは思うのですが、ゲーム内でもフレンドはよく遊ぶ人のみの方がいいです。(10人以下?)





フレンドの増やし方!!まず行動すべし!!


何事もそうなのですが、自分から行動しなくては何も始まりません。
ただ無言で立っているだけでは、そこらへんの雑草と同じになります。
「あ。いたの?」などなど、そのように思われることもあります。



まずは、行動すべしです!
ただ、行動するにしても何からすればいいのか?
これが頭に浮かぶかと思われます。



私的にいいと思われるのが『 ギルド 』『 掲示板 』
これになります。ギルドだと固まったコミュニティになるので、外からの人とはあまり遊ばないことになるのですが、それ以上にフレンドと呼ばれる関係が強くなります。



掲示板やその他広場的な場所では、はっきり言ってギルドよりも難易度は高いです。
理由は、高レベルプレイヤーやガチ勢などがよくいるからです。
見た目がものすごく強そう!など、それを理由に話しかけづらくなってしまうことも多々あります。



フレンドになるまでの道もかなり難しかったりします。
気軽にフレンドになりましょ!なんていうのは、普通の人にはとてもできません。
ただ、一応選択肢に入れるのはいいと思われます。






フレンドを増やすことには意味はありますし、ゲームがとても楽しくなっていくのは間違いないです。ですが、あまり多すぎると逆に誰が誰だかわからなくなったり、1人1人との間が一定のままで終わったりと、増やしすぎるのもよくないです。



ゲームを楽しみたい!ということであれば、2~3人のフレンドは作った方がいいと思います!以上!



それでは!良い!ゲームライフを!!




おススメ記事:

minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com