読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームをしていると必ず存在するランカーという人達、彼らは一体何者なのか?

おはようございます。結城です。
ゲームしているときに、高確率でこの言葉聞きませんか?
『 ランカー 』


あ!この人はランカーだ!という感じの話したことありませんか?
そもそもこの話になるともうランカーという言葉は知っているとは思います。
ただ、何となく聞いたことある!と言う人は実際どういった意味なのかわからないはずです。



今回はこのランカーという言葉について簡単に書いていきます!。






何ランカーとは?


そもそもランカーという言葉を知ってる人は少なくないかもしれませんが、一応です。
ランキングに載っている人や物をランカーと呼びます。
これでゲームのランカーという言葉の意味もすぐに分かると思います。


あ~ゲームのランキングに載っている人のことなのか~っと!
ただランキングに載っているということをランカーと呼びますが、気がついたらなっていた。
こんなこともよくあることです。


ゲームのランキングというのは結構種類が多いのです。
大抵はダンジョンか決闘かです。たまにタイムアタックもあります。
そんなランカーですが、みな口をそろえて言う言葉が・・・






ランカーはガチ勢が多い?


ランカーといったらみな言う言葉が、ガチ勢だ!です。
それもそのはず、なんのランキングに載るにしても普通の努力ではのることはほぼないでしょう。
かなり過疎化しているゲームならまだしも、大抵のゲームは過疎化していてもランキングに載るのすら難しいのです。


それはランキングに載る人がガチ勢だからです。
武器を強化して、装備も強くする。そのあと基本的なバフなどを理解してようやくスタートです。
ダンジョンであれば、何をどこに撃てば楽に進めるのか?


何をどこにどうすれば簡単に攻略が可能なのか?
色々とあります。ただそこまで細かくやることは他の人は普通しません。
難しければ攻略サイトを見てクリアするのです。


ですが、そのランカーと言う人達は例え攻略サイトを見ても、より早く進めるように研究しだすのです。
そしてようやくランキングに載ることが可能になるのです。
このようにランカーという人達は日々研究をしていることが多いです。


いくら課金ゲーと言われるものでも、課金以外でしかできないところが必ずあります。
なので、今まで課金で済ませたガチ勢でもランカーには勝てないことが多いです。
上二行はソーシャルゲームのことです。


ランカーは基本ガチ勢ですが、なってしまった!という感じで載ることはあるかもしれません。
ただそれがそのまま続くことはないと思った方がいいでしょう。
彼らは下手すればガチ勢や廃人を超えた存在なのかもしれないのですから・・・



良い!ゲームライフを!




おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com