読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ホラーゲームを怖がらずに攻略する3つの方法!!

おはようございます。結城です。
みなさんは、こんな経験ありますか?
嫌でもやりたい!と思ったこと。タイトルに書いてあるのですが、ホラーゲームです。


その代表的なホラーゲーム
そんな怖いと思うからこそやりたい!そんなゲームジャンルなのですが、怖すぎてやらなくなっては意味がないのです。
今回はそんな怖いと思うジャンルをどうしたら攻略できるか!というのを書いていきます。






別の音楽を付ける。


恐怖心なんていうものは、絶対になくなることはありません。
それは生物としてのものなのでなくなったら、危ないと逆になります。
なので、やわらげるというところをしましょう。


まずはじめにBGMを選択しましょう!
選曲は何でもいいです。好きな曲で構いません。
ホラーゲームというのは、BGMで怖さが倍増することが多いです。


有名な映画『リング』では最後になると無音にして恐怖心を倍増させることをします。
逆に最近の貞子の映画は最後の曲にロック系な歌を選曲してきました。
この曲というのでかなりホラー要素が変わっていくのかは、すぐにわかるでしょう。


最新の貞子は昔のリングに比べると天と地の差になっています。
リングは本物の恐怖!という感じだったのが、今ではBGM含めるとただの面白い映画に仕上がっています。
BGMだけでかなり変わるのがホラー系の強いところです。






一人ではやらない!


ホラー系というのは一人だとよけいに怖さが倍増することがあります。
なので、いっその事一人を捨てて二人以上でやるのが良い!と言う選択になります。
二人いれば会話しながらできますし。怖さは軽減されるかと思います。


探せば二人でできるホラーゲームもあるようなので、やはり一人より二人の方がいいかな~っと思います。
ただ二人でゲームをするというのはほとんどない!と言う人はこの方法は使うことができません。





思考を崩壊させて攻略すべし!


最終手段で思考を崩壊させて攻略する方法があります。
思考を崩壊?と疑問に思う人も少なくありません。
例を言います。出てくるキャラをすべて脳内で好きなキャラにするのです。


それか、無理やりかわいいとつぶやきまくるのです。
そうすればいつかは本当にそう見えるようになっていくのです。
そこまでくれば攻略をすることが可能となります。


周りからはただの痛いやつ!と思われるかもしれないのですが、ゲームは一人ですることが多いと思うので大丈夫でしょう!





さて色々と書きましたが、これ以外の方法もちゃんとあります。
ただBGMと言う方法が一番私の中ではいいと思っています。
やはり何事もBGMの力が強いんだ!というのはあります。


一度試してみてはいかがですか?
良い!ゲームライフを!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com