
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

ゲームの周回で一番怖いとされる『飽き』と『感情の0時間』の2つについて!!

ゲーム関係

おはようございます。結城と申します。
みなさんはゲームで『 周回 』というのをしたことありますか?
それはどのくらいの長さのものをしたことありますか?


今回はこのオンラインゲームでは必ず現れる周回の怖いところについて書いていきます。この記事を読んでもし引いても実際はあまりないことですので注意してください。






途中で周回の飽きが来る。


何事も連続して行うと必ず飽きというものが来ます。
周回というのはその飽きを乗り越えて強さを獲得するものになります。
オンラインゲームの周回は、基本課金はないです。


課金をして強くなる!は一部のみです。
必ず課金では手に入れることのできない強さはどのオンラインゲームにも存在します。
それをクリアするかしないかでこれからが変わっていくのです。


ですが、飽きが来てしまってはどうすることもできません。
その時は何をするのかと言いますと、目標を立てることが良いことでしょう。
周回数があるもの、ないもの両方に言えることです。


まずは10周!そうしたらこの日は終わりにしよう!
このようにして1日の目標を立てましょう。
何も1日でガチで回る必要はないのです。気長にやることをお勧めします。





感情がなくなる


周回系は飽きのその先があるのです。
始めて聞く人も多いはずです。
そうです。オンラインゲームなどには飽きのその先があるのです。
その先とは『 感情の0時間 』


ようは無です。この状態になれば、もう何も怖くありません。
終わるまでひたすら周回し続けるか、体に何かの異常が起こらない限り手が止まりません。オンラインゲームの周回系をしたことのある人はほぼこの状態に入ったことがあると思います。クリアした人のみです。



体への負担もかなりのものになります。
気がついたら目が充血していた!というのは日常茶飯時レベルになります。
感情がなくなる。『 感情の0時間 』この時間は周りの人から何を言われても何も応答することはないです。


もし無理に取り上げよう話始めよう!と思うのなら注意が必要です。
下手すれば殺されることもあります。
ただの情緒不安定やゲーム依存と一緒にしない方がいいです。危ないです。






ゲームの周回は『 感情の0時間 』に突入するのが一番効率が良いです。
ですが、ここに到達する前に飽きてやめるという人の方が多いです。
この言葉自体は私が勝手にそう呼んでいるだけです。何回もこの時はあるのですので何か呼び名をつけよう!としてこの言葉にしました。


一番良いのは1日の目標を決めて周回し、気長にやることです。
いつかは達成できるのですしね。
飽きても1日何周まで!と決めておけば必ず終りが来ます。



ゲームの周回ほどつらいものはないのですが、クリア後の達成感は長ければ長いほどいい思い出になります。嫌な思い出にもなるかもしれませんね。
体調を壊さない程度にゲームはしましょう!


それでは!良い!ゲームライフを!!




オススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com