
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

いつまで無課金貫いてるの?課金してる人バカにするのやめたら?

ゲーム関係 疑問&問題

おはようございます。結城です。
よくゲームにお金を使うのはよろしくない!
ゲームにお金を使うのはあまり好きじゃない。



ゲームにお金とかドブに捨ててるようなもの
このように発言する人がいます。
一言言います。



『  人の金に文句言うな。 』



っと・・・





課金してる人バカにして何が楽しいの?


人は何かしら趣味を持つのです、それがたまたまゲームだっただけのお話です。
自分で無課金を選択して、運営や開発に対して課金品を無課金で提供しろ!



無課金は課金者には勝てないのは知っていて無課金になっているというところを理解した方がいいです。
まだアルバイトのできない人からするとうらやましいな~というのはわかります。
ですが、大の大人がそのように言うのは、正直言って情けない。



自分で無課金貫いて他の人に課金のこと言わないのならまだいいです。
他の人にやめろ!やその他暴言ありの言葉をかけるのは言語道断
はっきり言って人の金なのだから勝手にしな!というお話になります。



ただ、その人が課金中毒に入っているのならまだしもね。
普通の月数千~1万程度の課金で、しかもたまにしかしない人に向かって、そのお金で何が残るの?
何か得るものはあるの?というのはおかしいというお話です。



その『 何が残るの? 』について書きますと。
思い出が残ります。記憶に残ります。楽しかったものが残ります。
例えサービスが終了しても、課金をして思い出が残るのならいいということです。



何の趣味でもそうです。物も壊れてしまえば何が残るの?になります。
そこは技術が手に入る!これと同じです。思い出が残るのです。
自ら無課金選択して、課金してる人に向かって何が楽しいの?というのはおかしいです。



そもそもゲームしないで課金してる人を馬鹿にするのもおかしいのです。
もし私だったらそのお金で別のもの買うわ。別の何か残るものに変える。というのであれば勝手にしてください。
人の考えはみな一緒ではないのです。



楽しければ課金する!それだけでいいのです。
それ以外にないです。先ほども書きました。課金中毒の人の場合は全力で止めた方がいいです。
今の日本のゲームは、はっきり言って、ギャンブルです。パチンコやスロットと同じです。



強いものがどんどん更新されていき、その強いものが数か月後には弱くなる。
そこで萎えてやめるのが正解という選択もありますが、逆にそれでも続けるのも正解です。
だってそれが好きなのだから、そのゲームが大好きなのだから仕方ないことなのです。



良い!ゲームライフを!



オススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com