
幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

日常生活で洗脳されたことありませんか?気が付いていないだけで、かかっているかもしれませんよ?

おはようございます。結城です。
人は何かをするときに必ず、これは楽しい!楽しくない!
このように思うはずです。何も感じないというのは、安心しているということになります。


ただ、曖昧なものは人との関係やらに限定されるのですが、何かをする!しないという時にこの楽しい、楽しくないがはっきりと分かれますが!
よく周りがこれは楽しくないからやめとけ!などの発言を聞いて、自分の心が動いた時ありませんか?
これは楽しくないんだ。っと思ったことありませんか?


それを言ってる人が多ければ多いほど自分も洗脳されていることに気付いたことありませんか?







気が付いたときには洗脳されている!?


人は気が付いたときに何かに操られていることがあります。
その第一が評価です。周りがこの評価だから自分もこの評価だ!というように考えることがあります。
それは『 本当に自分の評価なのですか? 』


楽しいから!面白いからこの評価にする!のではなく、人から言われてこの評価にした!ではないのですか?
説明ができるのであれば、これは大丈夫です。詳しく説明ができれば、この誘導にはかかっていないので安心してください。
でも?説明ができないと??ただ何となくと言うものだと・・・そうなっているかもしれません。


面白いことですが、実は怖いことなのです。
あまり目立ちたくないからこのようにした。という周りに流される人もいますが、これもある種誘導されていると言っても過言ではありません。





楽しい?楽しくない?


評価の次にこのことについて書きます。
最初に人は必ず楽しい?楽しくない?とものごとを判断します。
ある一つのものについて、自分の友達がこれは楽しくない!と言われると、まだわからない!と答えれますよね?


ですが、これが二人三人に増えていくと、自分の中でもこれは本当に楽しくはないんだ・・・っとしてもいないのに思うことがあると思います。
そこで初めてかかったになります。
それ以降そのとあるものをしても、本人から出る言葉は楽しくない。になります。


これは洗脳が強ければ強いほどそのようになります。
軽いものでしたら、これ楽しいじゃん!と言えるのですが、複数だとやはり無理です。
今はネットの時代です。なんでも低評価がつきます。


その低評価だけ見ると、やはり洗脳されてしまいます。
ならばどうすればいいのか?


『 一度してみる。やってみる。見てみる 』


行動をして、まず自分の考えを出しましょう。
その自分の考えが出たときに低評価などのことを見ても揺らぐことはほとんどないです。



この記事は遠回りしましたが、ネットの情報に関しての記事です。
ネットのすべてを正解と考えるのはいけないことです。
必ず洗脳されてしまいます。これは忠告になります。



それでは!危険のない一日を!



おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com