読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

今のゲームのCMや広告の内容はあまりにもひどすぎて、呆れますわ。何がしたいの?

ゲーム関係

おはようございます。結城です。
突然ですが『 レアキャラキター!! 』や『 放置すれば強くなる! 』と言った感じの宣伝見たことありませんか?
あるいは、CM


みなさんは、これを見てどう思いますか?
それと、これらを見て楽しそう!面白そう!だと思ったことありますか?
正直言って私は、ノーと答えます。




今のゲームの宣伝は方向性があまりにもおかしい。


現在テレビやネットのCM、あるいはネットの広告などのゲームの宣伝の仕方が変わってきています。
一昔前は、ゲームのムービーなんかを出したり、有名人がそのゲームのキャラになって進んでいこう!この物語を!というのだったりと。
CMだけ見たら、かなり購買意欲がそそられる感じのものが多くありました。


今となっては、それがゼロに近くなっていきました。
なぜ?ゼロになったの?
正直なところ私にはわからないです。ですが、一言書くと遊んでから知るのが楽しいよ!というように捉えることができます。


このようにいい意味で捉えることもできるのですが、最近のゲームはレアキャラが必ずもらえる!
『 今なら激レアが数体無料配布! 』や『 今なら数十回連続で回すことができる! 』
などなどのなにこれ・・・ギャンブルと同じじゃん。と呆れるようなものが多くなりました。



それは、すべてスマホゲームがゲーム業界一位を叩きだしているからと言えます。
なので、一番良いところはどこだ!と考えた結果。ガチャなどのギャンブルになっていくのです。
正直書きますと、私はガチャですべてが決まるようなゲームは好きではありません。


あくまでサブとして考えるのならまだいいのですが、今は本当に多いとは思います。
なので、かえって今の若者はすぐにゲームに飽きるのではないのかな?と勝手に考えています。
最近では、ニュースなんかで今の若い世代はすぐにゲームに飽きてしまう。



このようなのばかりなのですが、実際はスマホゲームのようなギャンブル系のゲームしかやっておらず。
というより、それが周りにあるせいで他のゲームには手がいかないのが原因だと思っています。
携帯あればすぐに誰でもできる。そんなゲームなのですが、実際のゲームとは比べてほしくはないとは思っています。



装備を作ってレベルを上げて、バフやら何やらを駆使して戦う!
強大な敵を前に屈しず、クリアするまで努力する。
スマホゲームは、はっきり言うとガチャを回して強いキャラを手に入れて、強化して強い敵もはい!終り。



これは実際どうなの?とは考えています。
ただ、日本は忙しい国なので、スマホゲームが主になったのは仕方ないことです。
他の国のように休日が簡単に取れなかったり、取れたとしても。一日中疲れをとるため寝てばかりの生活。



これだとやはり、普通のゲームを楽しむことはできないです。
今のゲームのCMが昔のようにやりたい!と思わせるようなものだったら、もしかしたら時間ない人でも遊び。
広がっていくのではないのでしょうか。




人生後悔ないように!以上です!





おススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com