読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

『続ける』ことは大切なこと!!必ず良い未来を生む!!

おはようございます。結城です。
みなさんは何かを続けたことありますか?
それはどれくらい長い間でどんなものでした?


人は一生のうちに必ず努力をする生き物です。
それと同時に続ける生き物です。
今回は『 続けることの大切さ。 』について書いていきます。



続けているはしている。


誰でも続けるということはしています。
それが、何であれ朝起きてご飯を食べてということです。
ただ、これは生きていくために必要なことなので、言い方変えれば仕方なくしている。


このように言うことができます。
ですが、ほとんどの人は飽きた。などの愚痴を言わないあるいは思わないということは、自然とできている。としても言うことができます。


続けるということは、自然とできるということや
何も思わなくなってくると、それが日常の生活に変わります。
日常に当たり前になるのですが、それは必要なことだけのお話です。





今から続けるができない。


日常生活の一部として考えるようになれば、苦労はしないのですが
新しく始めたことをこれから続けよう!と考えることは不可能です。
どこかで必ず諦めてしまうことが多いです。


代表的な例が今みなさんが見ている『 ブログ 』です。
検索した方が一番わかるかと思います。
ブログは自分で始める。そして自分の選択によって続けるか否かを決める。


ブログというものは、始めてすぐにやめる人やそのまま続ける人様々な人がいます。
ですが、その中ですぐにやめる人が多いと聞きます。
数値がでてしまうのが一番の原因なのかもしれません。


PVやUUが高ければ、やめることはないでしょう。
それとネタがなくなるという理由でやめてしまいます。
続けるというのは、必ずどこかでやめるという選択がやってくるのです。




続けた先には・・・・?


続けるという行為は必ずやめるが先にやってくるのですが、そのやめるというのを超えると必ず良いことがやってきます。
これは何の分野でもそうです。


続けるをして大物になった。というのはよくある話です。
ですが、ここで注意が必要になります。続けるというのでも何も考えずにするのは先に未来がありません。必ず考えながら続けるをした方がよいです。



ゲームなどで例えると良いかもしれません。
ただやみくもにレベルを上げるだけでは強くならないです。
必ず途中で装備などを変えて挑戦する。


そうしたら勝てなかった相手も勝てるようになるのです。



続けるの大切さとはかなり違った内容になりましたが、これにて以上になります。


何か続けることしませんか?



オススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com