幽閉図書館

当ブログでは、主に私が疑問に思ったこと知っていることをただ淡々と書き綴っていく場所になっております。

オンラインゲームにある晒し掲示板とは?晒し掲示板に関する2つのこと!!

おはようございます。結城です。
オンラインゲームには必ず晒し掲示板が存在するのはご存知ですか?





晒し掲示板とは?


オンラインゲームには必ず存在するこの掲示板。通常のゲームプレイでは決してたどり着くことはできないでしょう。
理由は外部のサイトを使っているからです。
外部のサイトを使っているため、普通に遊んでいるだけでは一生目に見ることがないです。


ですが、自分のやっているゲームの名前の後に晒しなどとネットで検索をかけるとヒットします。
暇なときなどはそちらに足を運ぶことも良いのですが、そもそも晒し掲示板とは一体何ぞや?だと思います。


晒し掲示板とは・・・ある一定の違反行為をした。または迷惑行為をしたプレイヤーをみなで気を付けよう!


これになります。
複数の人に迷惑なことをしている。だからかかわらない方がいい!と忠告するためのものになります。
決して自らの恨みで晒すところではないのです。


それを一定のプレイヤーが見て、気を付ける。そんなところです。
一部のオンラインゲームは、運営が違反者や迷惑者をBAN(アカウント停止)をしないところがあるので、こういった掲示板が作られます。





晒しに書かれた人はどうなるの?


ごくまれに運営もその晒し掲示板を見ることがあります。
その結果BANされるユーザーもいます。
やはり運営からでは、わからないところもあるので、こういった掲示板もいいのかな?とは思っています。


晒された人は、どうなるのか?


これは、そのゲームによって変わっていきます。
ちゃんと掲示板が機能しているゲームなら、晒されたユーザーは半永久に周りからかかわりをたたれます。
噂というのは広まるのが早いのです。


その結果晒されたユーザーはつらくなってやめることが多いのですが、機能している話になります。
一部オンラインゲームにはこれがまったく機能していないゲームも存在します。
自分の恨みだけで晒したりと、ただの悪口を書くところになっていたりと。


かなりそのようなところが見られるのがあります。
なので、そこはあくまでネットなので自分で考えてください。
ただ、晒しによく載る人は注意が必要ということは変わりません。


あとは、晒しをもしするのであれば気を付けることがあります。
晒されたユーザーはもちろん怒るでしょう。
そのとき自分の名前が表示されていようものなら、一緒にBANされたり逆に晒されたりすることがあります。


なのでそこは気を付けた方がいいです。



それでは、晒し自体は結構危ない行為ですが、使う際は気を付けてください。



良い!ゲームライフを!



オススメ記事:
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com
minticecream.hatenablog.com